ハイこんにちわ~パー

 

やっと涼しくなってきましたねニコニコ

 

最近、朝のウォーキングに出ると何処かしらから金木犀の甘い香りがして

 

とっても幸せな気分になりますラブラブ

 

この季節が一番好きです指差し

 

さて、昨晩息子がどっさりと荷物をもって帰ってきました。

 

息子は大学の帰りにババアんちに寄ったようで、たまにこんな感じで色々お土産を持たされてきます。

 

今回はピザと、え~…何やこれ?多分鶏肉の揚げたか煮たかしたような半調理品を持たされてきましたね。

 

で、ピザを見て「はは~んひらめきババアまたコストコ行ったな」とエスパーしたわけでございますww

 

持たされてきたのは多分その前に行った時の食べきれなかった残り物ですね。

 

だってスゴイのよ!霜が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

ピザはもしかしたら今回買ってきたものかもしれないけど、

 

鶏肉?は霜がすごくてよくわからん状態になってる。正直よくこれ持たせたなって思う。

 

姑がよこすお土産のことを「イヤげもの」っていうのご存じ?

 

傷みかけの野菜とか賞味期限切れのお菓子とかを嫁に渡すアレの総称のようですが

 

いや~言い得て妙なりですわ。これはまさにイヤげもの。

 

同居時代、ババアはコストコに狂っておりまして

 

1シーズンに1~2回はコストコに行き爆買いしておりました。

 

一度のお買い物で5・6万使うのよ!2回行けば10万越えよ?!

 

私は私で1万~1万5千円くらいは買うので総額がエライことに…不安不安不安

 

そして爆買いして帰宅した後、地獄の仕分け作業が待ってます…

 

大体片道1時間半程度かかる道を一人で運転して着いたらカートを押しつつあっちこっち走らされ、

 

帰ったら肉だの魚だの総菜だのパンだのピザだの全部小さくまとめ直して、ものによっては真空にして

 

パッケージし直してババア専用に備え付けた物置の冷凍庫にしまうのですよ。

 

控えめに言って「死ぬわ」マジでガーン(ダカラ私はコストコが嫌いです真顔

 

その後、同居解消して現在に至る訳ですが、ババアまだコストコに狂ってるんだな~ってww

 

まあテレビをつけると何かっていうとコストコか業スーかって感じですもんね。

 

ああいうの見ると行きたくなるんでしょうね。

 

でさ、今回もらってきたピザと何やよう分からん鶏肉なんですが…

 

ハイ私は食べません。てか多分私の分はないと思います。

 

以前も息子や娘がどこぞの洋菓子屋のお菓子を持たされて帰宅して、中を確認すると大概、

 

「2個」もしくは「3個」なんですよね~…つまり私の分は無いんですね。

 

旦那と息子と娘の分だけなんです。別に食べたくもないですが性格悪いな~って思いますよね?!
 

ウチは息子も娘も料理しません。旦那なんてお茶碗を下げることすらしません。

 

その人たちがこの鶏肉みたいな火を使わないと食べられないようなもの、作りますか?作りませんよ。

 

私の手を介さないと食べられないのに半調理品を持たせる…どうにも納得がいきませんね。

 

ですのでこの鶏肉は永遠に霜付きのままですねニコニコ

 

ピザは勝手に息子も娘も温められるのでほっといても無くなっていくでしょう。

 

しかしね、いまだに食べきれないほど爆買いしてるんだなぁ~とちょっと複雑な気分になります。

 

その買い込むお金、年金だけで賄えてるとはとても思えませんけど私には関係ないことですね。

 

ではまた~👋