前回の記事を書いてしばらくぶりの更新となります。

 

理由は息子。

 

2泊3日の合宿から帰宅した息子「もうマジでトラブルだらけだったわネガティブ」と

 

げっそり状態…疲れたんだろうなと思ったんだけど、話を聞いて青ざめたガーン

 

まず初日。なんとコロナ罹患者が出たそうで。その後就寝時に布団を出したら

 

Gが布団の間からコンバンハw大騒ぎになったとか。

 

2日目には熱中症の子が続出、田んぼに落ちたりこれまた大騒ぎ。

 

最終日には大雨の天気笑い泣きそして宿泊代を支払う段になって

 

なぜか追加料金が上乗せ請求されたと。

 

おいおい待てよ…初日のコロナ罹患者だと??

 

おまソレ一番ヤバいヤツじゃんムカムカマジかよ…滝汗滝汗滝汗

 

といや~な予感が胸をよぎりました。

 

翌日。息子「喉いてぇ…」えーーーーーゲローゲローゲロー

 

6時間後ハイきたきたきた38.5℃の発熱!こりゃアカン…近くのドラストに駆け込んで

 

抗原検査キットを買って検査してみたら…ビンゴ!陽性でしたーーー昇天昇天昇天

 

さぁそれからが大変でした。

 

とにかく解熱剤を飲ませ部屋で隔離、食事は別、トイレも2階のトイレを息子専用にして使ってもらい、

 

ダイニングで食事したらイスとテーブルを都度消毒換気、ダイニングの換気扇は24時間ON、

 

なるべく私以外の家族は息子と接触しないように食事やお風呂の時間を調整したり…

 

もう、もうね息子も大変だけど私も大変なのよびっくりマーク

 

でも割合に落ち着いて対応できた(と思いたい)のは息子の前に私の妹が罹患して

 

その話を聞いていたから。

 

妹も「ん?なんか喉痛いな…」と思ったとたんに発熱39度台が2日間続き、以降はだるさがやや残ったものの

 

特にその後は問題なかったと言っていたので大体通る道が見えていたのは大きかったですね。

 

(妹は実母と同居しているので母に感染したら一番厄介だと思っていたのですが

 

それもなく他の家族も特に感染らなかったので良かったです。)

 

息子も3日目には大体熱も収まりほっとしましたニコニコ

 

が!その晩「なんか味が分からない…」と息子が言いだしまして不安不安不安

 

嘘マジどないしよ~~~滝汗滝汗滝汗

 

とにかく白米がダメらしい。あとあったかい食べ物もイマイチ…

 

結局晩ご飯にグラノーラに豆乳かけて食べるというね泣泣泣

 

もうどうしようか考えちゃってTwitter(今はXか笑)でフォロワー様にご相談しました。

 

するとやはり息子さんで同様の症状が出た方がいらして

 

味覚嗅覚は1か月くらいで戻るよと言っていただき少しホッとしました。

 

フォロワー様は常時パウチゼリーを家に置いてたとのことで私も早速買いにランニング

 

あと、ネットで見た「味覚嗅覚異常には亜鉛を取りましょう」という記事をどストレートに信じ、

 

亜鉛サプリもゲット!

 

息子が完全に回復するのはもう少し先になりそうですが、今現在結構味が分かるようになって来とるようで

 

亜鉛効果出てる…かも?!(娘からはプラシーボ効果だと一蹴されましたがあせる

 

でも亜鉛サプリは20日分¥200程度と非常にリーズナブルなので、もし味覚異常が残ってる方は

 

トライされてもよろしいかと思います。

 

しかし…これコロナ全盛の時にり患した方は相当大変だったんじゃないかと思う。

 

罹患しても病院にも行けないし濃厚接触者も外出禁止だったし。

 

ところで、他の学生たちはどうだったのか息子に聞いてみたところ、

 

他の子たちも同じような状態だそうで。お~いそれクラスターだよね?!

 

息子のゼミはクラスターを以前にも起こしており、前回の時はまだ5類移行前だったため

 

講師の先生は大学からぎっちょんぎっちょんに絞られたらしいのですが、

 

今回の件…規制緩和後とはいえコレは色々まずいんじゃないかな~~ニコニコ

 

先生…来年も同じ大学で教鞭が取れることをお祈りしております。