しばらく更新が滞っておりました。←いつものことww

 

先日、子宮全摘の手術のため入院し無事手術完了、晴れて自由の身となりました。

 

2週間ほど自宅療養しまして本日より仕事に復帰いたしました。

 

私が受けた手術が腹腔鏡手術なので開腹よりも比較的、予後が楽と聞いていましたので

 

さしたる心配もせず、10時に病院に入りそこからはレントゲンを撮ったり

 

血ィ抜いたりしましたね。あ!びっくりあと剃毛泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

コレさ、すっかり忘れちゃっててバリカン構えた看護師さんに「下の処理しますね~」ニコニコって

 

言われるまで全然思い出さなかったというwww

 

イヤせめて、かみそりにしてよ~~泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

バリバリ刈られるとは思ってもみなかった…そんなに剛毛じゃないと思ってたんだけど泣き笑い泣き笑い泣き笑い

 

その夜までご飯が食べられて21時以降は絶飲食。

 

翌日8時に手術室に看護師さんと向かいました。

 

その前に旦那にちょこっと会って「頑張ってね」の握手を交わしました。

 

看護師さんに「仲良し夫婦ですね~指差し」と言われましたが…ニコニコニコニコニコニコそうかねぇ…

 

手術室には使用される手術支援ロボットのダヴィンチがデデ~~~ンと鎮座していて

 

「Oh…ガンダムのコクピットみたいなやつ~」と心の中はテンション爆上がりww

 

自力で手術台に寝そべり、酸素マスクを付けられたところで麻酔科の先生登場!

 

「ハイ、眠くなりますからね~」

 

…ココから全く記憶なしです。はい。

 

次に気づいたときは誰かの「終わりましたよ~」の声と共に肩をゆすぶられて起こされた時でした。

 

所要時間約3時間強。私が寝ている間に旦那は私の体から取り出された子宮と卵巣を見ていたようです。

 

子宮を開いて中の状態を説明され、ポチポチっと小さな白い点のようなものがあったけど

 

先生曰く「変な色してないから多分良性と思いますが病理検査に出しますね」とのことだったそうで…

 

てかこの話聞いてる時点で私まだぼけーーっとしちゃっててねww

 

それよか、寝てる体勢がマズくて腰が痛くて痛くてネガティブネガティブネガティブ

 

けど挿管の影響で声が出ないのよ…足には弾性のストッキング&血栓予防の機械付けられてて

 

身動きができない!腰痛い!咳すると腹に響いて死ぬほど痛い!!

 

でもまだ酸素マスクつけられてるから水も飲めなきゃ飴も舐めれない…魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける

 

正直、手術終了直後から1日目がものすごい辛かったです。

 

半日経ってやっと飲水OKの許可が下りてめっちゃ水飲みました!

 

ちょっと長くなってきちゃったので今日はこのあたりで一旦切ります。

 

【後編】に続きます~~