引越しが終わり少し身の回りに余裕ができてきました。

 

そういやしばらく体重も測ってないな…

 

何の気なしに体重計に乗ったらなんと4㎏も増えてました!

 

やばい。なにしろ私、ギリギリメタボボーダー状態でしたから4㎏も肥えたら

 

まごうかたなきメタボです~~

 

こりゃまずい。

 

いままでボーダーラインを越えずにいたのは通勤の時にウォーキングを兼ねて

 

毎日職場まで歩いて通っていたんですね。時間にして大体20分くらいでした。

 

それが引越して職場までが倍くらいの距離になってしまったので

 

1か月バス通勤していたんです。

 

そのころから何となく腰痛も悪化して毎日ストレッチしても変化がなくて。

 

そりゃそうだ4㎏も増えてんだもん。

 

んで、こりゃまた歩こう!ってなったんですけどたーだ歩いただけじゃ体重なんか

 

落ちるわけがないww

 

(同居時代も職場まで徒歩通勤していて、そのころは1時間近かったんだけど

 

体重には全く変化がなかったんでこの点は実証済みなのよ)

 

年齢を考えると基礎代謝も悪くなってくるお年頃じゃないですか。

 

そう簡単に減らないのを何とか減らさねばいけないので徒歩通勤に何かをプラスしようと思い

 

色々検索しましたら、最近youtubeなんかでもいっぱい動画が上がってるオートミールなるものに

 

目が留まりました。早速スーパーに行ったら1袋300円くらいで割とお手頃。

 

不味かったら続かないかもだけど一度トライしてみよう!と1袋購入し、動画で見た食べ方でやってみましたら

 

アラ?意外と不味くない。いやむしろこれ美味しいのでは??

 

(でもダメなのもありましたけど)

 

ま、飽きちゃうかもしれないのでちょっと緩いですが朝・昼食にオートミールを食べることにしました。

 

夕飯は家族と同じものを食べたいので朝・昼だけww

 

お気に入りはオートミール+牛乳+無糖ヨーグルト+バナナ+はちみつ。

 

お昼は米化したオートミールにスープをかけて食べてます。

 

動画で見てるとみんなお若い方なので代謝がいいんでしょうね3日間で2kg近く痩せたりしてますけど

 

アラフィフの代謝の悪さがここで出ますね~全然減りません笑

 

14日間経過してやっと-2kg。私の下っ腹の脂肪たちよ、燃焼よ燃焼!やり方忘れちゃった?

 

初めて今日で16日目ですがウォーキングが途中コロナワクチン接種などでできない日もあったりしたんですけど

 

もうちょっと頑張ってせめてサイズダウンできるくらいにはなりたいです。

 

あ、それと今まだダイエットのことや徒歩通勤は旦那には話してません。

 

言えば絶対貶してきますから。

 

お前のために痩せるんじゃねーわ。自分のためだわてへぺろ笑い泣き