同居解消してからというもの、お正月が間近に迫ってくるとやや鬱々となってしまいます。

 

もしかしたら旦那に『今年は実家(トメ宅)に行こう』って言われるかも…

 

言われたらどうしよう…

 

イヤだって断ったらどう思うだろう…

 

こんな感じでふと思っちゃうんですよね~~

 

そうなると気分はサゲサゲ右下矢印右下矢印右下矢印

 

クリスマスの前に末っ子の誕生日もあるので本来なら楽しいシーズンになるんです。

 

が!気持ちが全然上がらない。

 

今年はその末っ子の誕生日もババアに邪魔されることが分かりもうゲンナリです…。

 

ババア&長女の行きつけの美容室に誕生日にカットに行くことになってるんだって。

 

(新規客紹介でお互い2割引きになるんだと)

 

末っ子の髪はずっと私がカットしてたんです。(一応元美容師なので)

 

同居時代は家族全員私が切ってましたし、ババアに至ってはパーマもカラーもやってましたよ。

 

最初の約束じゃカット3000円・パーマ5000円払うって話がいつの間にか

 

当たり前に踏み倒されるようになり、私が仕事を始めて忙しくなってもお構いなしに

 

「明日休みでしょ。やってよ!」…とこんな言い草でしたしね。

 

ちょっとでもイヤな顔すれば暴言・無視でしたねー…(遠い目)

 

で、そんな感じでやらせておいて私が出て行ったあとは今の美容室に長女の紹介で

 

行くようになったようです。

 

「ママなんかにいつまでもカットしてもらってたらダサい男のコになっちゃうよ!

 

ばあばとお姉ちゃんの行きつけに連れてって変身させてあげる~~」

 

大体こんなところでしょうね。

 

(そのダサいママに散々やらせていたのはどこの誰?ダサい頭ですいませんね。

 

けどお金踏み倒すような慈善事業に文句言わないでくださ~いww)

 

まあでもカッコよくなるならそれはそれでよし。

 

ウチの末っ子、毛量多い・毛質硬い・つむじの癖スゴイ&つむじが襟足にもある

 

結構大変な頭なんですよ。

 

短くしすぎると伸びてきたときがバクハツヘアーになるのよね。

 

今はサイドをツーブロックにしてるから収まりが良くなってるけど

 

ツーブロ部分と長い所のバランスが悪いとイワトビペンギンみたいになっちゃう。

 

襟足も短くするなら刈上げないと(でも本人は嫌がる)。やりづらいだろうなぁ~

 

そこのお店、ちょっと料金高いんで有名なのでカットカラーでショートでも15000円は行くみたい。

 

そんなとこだとバイトも短期しかしてないようなニートに片足突っ込んだ末っ子じゃ

 

行きつけにはならんだろうなぁ~

 

私的には私以外の人にやってもらうのは全然いいんです。

 

むしろやってもらえって思うの。母は他にも色々仕事があるのじゃ(笑)

 

ただね。そこになぜババアが介入してくんの?って気持ちがあってなんか収まんない。

 

なんでもしゃやってくるんじゃねえムカムカムカムカムカムカ

 

むかつくーーー