昨日、仕事から帰ってきたらいつもいる末っ子が出かけていた。

 

高校卒業→大学入学するもコロナのせいでオンライン授業だし、

 

バイトは見つからないしでほぼほぼニートみたいな暮らしっぷりの末っ子ですが、

 

夕方にお洗濯をしまってくれるのとお風呂を掃除してくれるのはありがたいと思ってます。

 

そんなかんじなので夕方家にいないってのはなかなか珍しいことで

 

「どこ行った~?」とLINEを入れてみました。まあ特に返事はなかったですww

 

しばらくして帰ってきたのですが聞けばなんと!

 

「おばあちゃんが具合が悪いから来てって電話がきて心配だから様子を見に行ってた」と…

 

(ノ∀`)アチャー始まっちゃいましたか~「ババアのかまってちゃん」が…滝汗

 

何故、私が瞬時にそう思ったか…まずトメは旦那には連絡してないのです。

 

末っ子だけに電話をかけてきた。そしていつもは在宅ワークの長女が昨日に限って

 

職場に出勤していたんですね。(これは末っ子情報)

 

つまり、しばらくコロナで在宅していた長女がいない→トメ一日一人でお留守番→

 

つまんないな~→かといって毎回近所の友達を呼ぶのも芸がないし、コロナだから他人はイヤ

 

→次女はきっと仕事だな~→そうだ!末っ子がいた!!→「気持ち悪いの~来て~~」

 

ま、私が思うにこれで間違いなしww

 

因みに末っ子が着いてすぐ回復して「なんか軽い熱中症だったみたい~~」と言っていたらしい

 

もうね…こんなん分かるわ私なら。散々この仮病かまってヤラレテきたんだもん。

 

真夜中階下から「気持ち悪いの~~動悸がするの~~助けて~~」はまだいい方よ。

 

一度は「ウ〇コが出ないの~~お腹が痛いの~~…」ってのもあったし。

 

知るかよムキーお前の排便になんで真夜中3時に付き合わなあかんねんパンチ!パンチ!パンチ!

 

というかね、私が怒るのはそこじゃない。

 

「人のやさしさにつけこんでくるその姿勢」に一番腹が立つのよ。

 

これさ、例えば末っ子が行かれないってなったら多分「冷たい」だの「薄情」だの言うわけですよ。

 

イヤ、お前の電話のほうが非常識だから。孫に言ってどうなるもんでもないだろうが。

 

そんなに気持ちが悪きゃ電話はかけられるんだから救急車呼べよムキーッ

 

冷たいだの薄情だの言われた方は「行けなくて悪いな」って罪悪感を背負わされる。

 

本当にこういうところが大っ嫌い!!

 

何が軽い熱中症だよ。笑わせるな。

 

ほぼ日中家から出ない、クーラーの効いたお部屋で過ごしててどうして熱中症になるんだか。

 

ホント、息をするように嘘をつくんだよなぁ。しかも嘘に見えないように工作するし。

 

んで今日になっても特に旦那にはトメから連絡もなく…まあ仮病は確定ってことですね。

 

それでも明日のお休みには旦那トメ宅に行って様子を見てくるんだろうなぁ~~