私はあまり夢は見ない方。

 

しかし、今朝方珍しく夢を見ました。

 

真夏の暑い中、私は車で住宅街を走っていました。

 

見覚えのあるようなないような…どこにでもあるような家並みの中、

 

私は古い車(夢の中で私はその車をホンダ・アコードと認識してました)を運転しています。

 

ぐるぐると細い道を回り、どこを走っているのかよく分からなくなり

 

車をある家の前で止めました。

 

すると、家の中からトメが出てきました。

 

よく見るとそこの家はトメ宅の近所にあるトメの友達の家。

 

「何よ、私トメの家のそば走ってたんだ・・・」そう思ってたら家の中からなんと義弟嫁チャンと

 

何故かウチの末っ子が出てきました。

 

「あ、これは夢だ」とと思った瞬間に「アラ真顔」とトメが声をかけてきました。

 

すっっっごく気まずい空気が流れたのを覚えていますが

 

何故かそのあと私は3人を車に乗せてトメ宅まで送り届けることに…

 

(最初は歩いて帰ると言い張ったトメ。しかし真夏の炎天、末っ子が「車に乗りたい」と言い出し

 

渋々トメも乗りました)

 

で、車中はトメだけがべらべらと喋り捲るトメオンステージ状態。

 

義弟嫁チャンも末っ子も空気で会話に全く乗らない…。

 

勿論、腹に一物ある私も話をしない。

 

すると「今度イタリア旅行するの~。イタリア行ったらアレしてコレして~~」とトメが話しだした。

 

え??何それ???イタリア行くってどういうことだよムカムカ

 

大体そんな金どこにあるんだよ?まさか長女のボーナスとか??

 

まさかまさか旦那がお金出してやってんの???

 

などと動揺していたらトメ宅に着いた…

 

そこでハッと目が覚めました。

 

あーーーーヤダチーンチーンチーン夢にまで出てくるとかもうマジ信じられない。

 

おかげで寝起き最悪でした…。