YouTubeアドセンスの収益のしくみ | アラフォー仮面YouTuber!顔出しなし、声出しなし!時間もない、お金もない、会社員でも出来た!副業YouTuberで月収10万円!

アラフォー仮面YouTuber!顔出しなし、声出しなし!時間もない、お金もない、会社員でも出来た!副業YouTuberで月収10万円!

アラフォー仮面YouTuber!顔出しなし、声出しなし!時間もない、お金もない、会社員でも出来た!副業YouTuberで月収10万円!

 

YouTubeアドセンスのビジネスモデルは、広告収入です。

 

YouTubeには、次の3種類の広告があります。

 

 

①     InVideo広告(オーバーレイ広告)

動画再生中、画面下部に、

横長で表示される広告(黄色で囲った広告)です。

 

視聴者が、この広告をクリックする事で収益が発生します。

 

 

 

②     インストリーム広告

動画が始まる前に流れる15秒~30秒ぐらいの広告です。

 

視聴者が、最後まで広告を視聴した場合に、収益が発生します。

視聴者が、広告をスキップした場合は、収益は発生しません。

 

 

 

③     ディスプレイ広告

InVideo広告、インストリーム広告とは異なり、

動画の外に表示される広告(右側の黄色で囲った広告)です。

 

こちらも、視聴者が広告をクリックした場合に、収益が発生します。

 

 

 

いずれの広告でも、

動画の再生回数に応じて、一定の割合で収益が発生します。

 

物を販売するわけではないので、再現性が非常に高い。

それが、YouTubeアドセンスの特徴です。

 

YouTubeアドセンスの報酬は、

1再生あたり約0.1円といわれています。

 

(100万回再生されると、約10万円の報酬が発生します。)

(あくまで参考値です。)

 

 

改めて、YouTubeを見てみると、

100万回以上再生されている動画が、ゴロゴロ転がっています。

 

 

月収10万円ぐらいなら、稼げそうな気がしませんか?