Prayer -42ページ目

Prayer

祈り

予想外に、22:43に連絡、今帰りだと。

で、今から駅にあいつが迎えに来るから送ってもらうと。

明日は、あの人と7:30には待ち合わせて勉強すると。



ある意味、発狂しそうな(笑)連絡なんだけど、

今日、20時位からだろうか、すごく平気だった。

今も平気。

何か変わったのかな?俺の中で。


それとも、君の中で?


何かわからないけど、間違いないのは、

君の心と俺の心は、どういうわけか、どこかで繋がっている。

苦しい時は、たいがいいつも、本当に何か嫌な事がある時。


それが、消えたのは、何故?


火曜に、君に会える。

どういう日になるんだろうか。


そして、明日、日曜、月曜と、どんな日々になるんだろうか。


俺は、君が最近言ってくれたように、

ずっと、死ぬまで、一生、一緒にいれるんだろうか。


最近、完全に、君以外どうでもよくなった。

増やした女友達、全部なくした。

もう、君に会えないなら、自分から誰かと会いたいと思わない。

君だけでいいって本当に思う。


ありがたいことに、仕事がすごく順調。

本業の経営企画や予算統制の仕事は思いのままになっているし、

何故か事業系、社運賭けた新規プロジェクトへの参画も、順調。

社長との信頼関係、部下の掌握、最高レベルに実現。

そしてこれからも、仕事中、今日みたいに完全に平気になれるなら、

従来を超えた最高レベルのアウトプットを出せるようになるだろう。

社長含めた常勤役員4人のうち、仕事上無関係な1人を除く3人に、

仕事より君のこと優先すると言って了承とってあるから、

16時に退社しようが、仕事中携帯メールしてようが、平気(笑)。


君と俺の縁と絆が、どうなるのかはわからないけど、

これからも君と一緒にいられるならば、

君をいちばんに大切にして、残りは仕事に全力を尽くす。

そんな日々を送ろうと思う。


君があいつと会おうと、あの人が好きだろうと、平気になれるのかな。

少なくとも、その方が、君にとっても、俺にとっても、いい。

だから、どうかこのまま、平気でいられたら嬉しい。


だってどんなに平気であっても、

俺には君以外に大切なものなんて、この世に何ひとつ無いから。

いつもいつも、俺の心には君しかいない。

君だけが、俺が生きる理由なんだから。
君が言う、あの人と会う日は、金曜と土曜。


泊まるの?




マジ、内臓がよじれる感じが凄い。

君は未だに、本当のことを話してくれない。



何故君とあの人が会ったのが全部週末なのか、
それは平日だと翌朝出社が遅刻になるからでしょ?

何故全部泊まりなのか、それは金曜では早くとも、
東京着21時で土曜もゆっくりしたいからでしょ?

あの時の君のアリバイは全部、17時から19時のもので、
21時にこちらに来れる人には無意味だったよね。
全てその日「ちゃんと実家に夕方帰ってきた」というばかりで、
「夜、出かけてない」というアリバイをひとつも言わない君は、
壮絶に不自然だったよ。

何故俺に本当のことを正直に言えなかったのか、
それは過去、あの人のことを田舎者と呼んでいたし、
何より婚約者のいる相手との関係を言いづらかったからでしょ。
あげく、あいつと同時に二人とか、さすがに言えないよね、わかるよ。
また良心無くしたとか言われると思ったんでしょ?


何故4月23日にもうこういうふうに会うのをやめようと言ったのか、
それはお互い大事な人を苦しめていたからでしょ。
きっと君のことについての話は、俺じゃなくて彼のことだろうけどね。

君が4月24日のアポで言った「10時に預ける」は、
君の子供たちが通う保育園では完全な遅刻であり得ないよね。

4月24日の朝、君は何故か、とてもとても傷ついていた、
それは前日もう会わないことを決めたからでしょ?

あの朝、君は俺が話し始めたとたんに、携帯の履歴を消去したよね、
見ちゃったよ、俺。

君の4月24日昼の体は、前日誰かに抱かれた痕跡を、
二つも残していた。
いったい、誰が抱いたって言うの?

そして、どう考えても、俺が盗聴しているという疑念を持った理由って、
俺がこないだ初めてあの人の名前を出して君に聞いた時に言った、
「4月23日に会うのやめようって話したんだと思ってた」って発言からでしょ?

もう、本当のことを話して。
俺を4月中旬から不眠と1日一食にしている理由は、これだよ。


そして、そんな中、君は、これからも、あいつとも会うという。
先週土曜、そして先々週土曜の件で、俺の心を完全に破壊した、
そして土曜の最悪の事態を引き起こした原因である、あいつとも。

そして、そして、昨日、君はあいつと会ったんじゃない?
依然より、メールのシグナルが減ってるから確証は無いけど、
フラグは完全に立ってるし、間隔的にも一番あり得る。
もう、会うことを事前に教えてくれないの?
事後でも、会ったこと、言ってくれないの?





耐えることでしか、一緒にいられない。

あの人と会う日を話してくれただけ、いいか。

耐えような、俺。

だって、俺は罪を犯したんだから、罰を受けなきゃいけないんだ。

何も聞いちゃいけないんだ、だから、耐える以外選択肢は無い。

もしかしたら、あの人とはもう、本当に何もないかもしれないし。

耐えよう。頑張れ。


一通り、さんざん文句言ってから、ポジティブに終わる。

ずるい日記だよな、俺もw

でも、本音なんだから、仕方ない。

こうやって、少しだけ苦しみを吐き出して、前に進もうとしてるのさ。

許してね、○○こ。
君が笑うと、花が咲いたようになるんだ。

ぱぁっと、花が咲いたように。


だから俺は、君の笑顔を見るのが好きなんだ。

とても華やかで、愛らしい、

花が咲いたような君の笑顔。


少しでも、たくさん咲かせたい。

そして、そんな君の笑顔を、

いつまでも、いつまでも、見続けていたいな。

いつまでも。