仙台トリミングボランティアに参加させていただきました! | SILVER FANG blog

SILVER FANG blog

DOGPROSHOP SILVER FANGのブログです。

当店で震災の被災された方・ワンちゃん達のために何か出来る事はないかと、


1回目 2011,8/18

2回目 2012,5/14,15

3回目 2012,7/19


仙台でトリミングボランティアに参加させていただきました。


今回、Silver Fang からは物資やシャンプーを寄付し、移動車両を出させていただきました。

ボランティアに参加するにあたって、ドッグカフェWancha さんをはじめ、日本動物専門学校の生徒さん、講師の先生、Dog wood さんと共に活動しました。


第1回目

$SilverFang blog


SilverFang blog

2011,8/18のボランティアでは、AFOA の方々・wanchaさんと共に、オーナー森下がDog woodさんで保護されたワンちゃんたちのトリミングをしてきました!!



第2回目

SilverFang blog

AFOAのメンバーの方々・wanchaさん・dogwoodさんと共にstaff MANAMI
参加させて頂きました!!




第3回目

$SilverFang blog

2012,5/14~15・7/19のボランティアではstaff MANAMIが大船渡と亘理市の仮設住宅でトリミングカーでのトリミングをしてきました!!




震災後、以前より怖がりになってしまったり、物音などに敏感になってしまったワンちゃんも居るそうで、シャンプーやドライヤーを怖がる子も中にはいました。

仮設のワンちゃんたちは、5月の時よりも、7月の時の方が顔が穏やかになっていて、トリミングを怖がる子もだいぶ減っているように思いました。



SilverFang blog


SilverFang blog

7月の時には、しっぽを振って近づいてきてくれる子たちが多く、みんな撫でられるととても嬉しそうでしたひらめき電球



飼い主さんたちもとても元気で、気さくに話かけてきてくれて、ワンちゃんのことをたくさん聞かせてくれましたキラキラ


仙台の人やワンちゃんたちと話したり、撫でたり、トリミングをして、ボランティアに行かなければわからないことや気付かなかったことがたくさんありました。



ワンちゃんわんわんは尻尾をふってくれて、飼い主さんたちも笑顔で、こちらが元気をいただきました晴れ



慣れないトリミングカーでのトリミングでしたが、

たくさんのワンちゃんをキレイキラキラにすることができました!!



SilverFang blog

参加された皆様、本当にお疲れ様でしたビックリマーク