ブログネタ:風邪の引き始め、まずすることは?
参加中台風が過ぎ去ったあとくらいからなんか、冷えましたよねぇ~。。。
季節の変わり目、、皆さん体調は大丈夫でしょうか??
今年は新型インフルエンザの発症など、冬のインフルも怖いですが、やっぱ一番ひきやすいのが風邪ですっ!!
そう、今回のお題は「風邪のひきはじめ、まずすることは?」でございますっ★
なんだかんだと、うがい手洗いなど気をつけていても、ふとした時に、風邪っぽくなるものですよね?w
そんな時、皆さんはどうしますか??
やはり何と言っても睡眠に勝るものはないですが、その前に・・・
コンビニなどに売っている栄養ドリンクがおススメですっ★
コンビニの種類によっては置いてないかもしれませんが、風邪をひいた時やひきはじめに飲む栄養ドリンクがあるんですよっ!!
某有名風邪薬と同じ名前がラベルに書いてあったりするので、見つけるのはたやすいと思います♪w
そのドリンクをひき始めに飲み、そして十分な睡眠をとると意外に効くんですよ~!!
あとは喉が痛い時は、のどアメやハチミツが効くとも言いますねっ。
そして、、、
引き始めと言えど、鼻なら鼻、喉なら喉、と言った具合に状態によって早期から薬を飲むのもありだと思います!!
まぁ、人によっては薬は・・って思う方もいると思いますが、完全に風邪をひいたあとですとより治り難くなるんで、風邪は早期対策が肝心ですよっ☆
季節の変わり目から、冬に流行ると言われてるインフルエンザ、皆さまも風邪などに気をつけて下さいねっ!!
ちなみにCRAZYはインフルエンザにだいぶかかってないので、、
今年辺りがそろそろきそうなので、少し怖いですねっ(^_^;)www
あ