ラスベガスグルメ_MAGGIANO Little Italy 2144 | 隠居暮らしの「おっちゃん」ブログ

隠居暮らしの「おっちゃん」ブログ

「やりたいことを実現するには、やらなければならないことが有る」を23歳の時に決意し57歳にして「社会人として、やらなければならない事は、やりきったと実感した為、社会人人生を引退し、第二ステージの人生をスタート。それに際してブログを立ち上げました。

本日から5泊7日アメリカ ラスベガス旅行です。5月7日昼に日本を出発して既に24時間以上経過していますが、アメリカ現地時間では5月7日昼になるため、まだカレンダー的には本日です。時差ボケで、59歳の私は体力的にはフラフラ状態ですが、早めの夕食を取り、今夜は爆睡して体力を回復しようと言うことになり、ホテル近辺の散策に出ました。

改めて今夜から5泊宿泊させて頂くトレジャーアイランドホテルを見ると、まるでディズニーランドのようなホテルで、ホテル前の池には原寸大の海賊船オブジェがあります。

宿泊先のホテルの横には新しくハードロックホテルを建設中です。

出来上がると下記のようなホテルに成るみたいです。

そびえたつトランプタワーを見ると、あ~アメリカに来たんだなぁとつくづく感じます。

ホテルの横の大きな交差点を挟んだ隣は、大きなショッピングモールです。ショッピングモール内の散策は最終日に改めてゆっくり来ようと決めて、本日はそのショッピングモールの2階に有るイタリアンレストラン_MAGGIANO's Little Italy 2144で夕食を頂くことにしました。

店内に入ると、ラスベガスの街のような派手さは全く無い、逆に田舎街のイタリアンレストランという感じのファミリーレストラン的な雰囲気のカジュアルなお店でした。席に着くなり、大きなパンが運ばれてきました。写真では伝わりづらいと思いますが、大きめのロールパンを4個合わせたようなサイズです。

パンを頂きながら、メニューをじっくり見て、おそらくアメリカサイズの料理が運ばれてくるに違いないと想定して、2品を注文して妻とシェアしながら食べる事にしました。

▼シーザーサラダです。

正直、日本人の私達夫婦にとっては、パンとシーザーサラダを妻とシェアしながら食べて、充分お腹一杯に成る感じです。

▼ミートボウルスパゲティです。

スパゲティーの味をミートソースとトマトソースで選択出来るとの事で、私がトマトソースパスタが大好きなので、トマトソースを選択させて頂きました。

下記のしっかり中年太りしている私とスパゲティー皿のサイズを比べて頂ければ分かると思いますが、これは何人前のパスタ?思う程のサイズです。

店内は夕方5時だと言うのに、結構テーブルが埋まっていて、アジア人らしき人は全くおらず、皆さん体格が大きな欧米人の方々が、一人ずつパスタを注文して、食べていましたそりゃこんなサイズの料理を一人で食べてたら、その体格になるよなあと思わず笑ってしまった程です。このブログを書くに際してトリップアドバイザーのサイトを見ると、皆さん素敵なイタリアンレストランをイメージして予約して行かれたのか?辛口批評が多く書かれていましたが、私達夫婦は、ファミレス感覚で、予約も無しに入店して食事させて頂きましたので、うわぁ私が大好きなカプリチョーザみたい~と思いながら食事していた私にとっては、美味しく感じましたごちそうさまでした。ちなみにサラダは二人で完食しましたが、パンとパスタは量が多すぎて少し残してしまいました