セブ島グルメ_絶品パスタ めちゃめちゃ美味しいお店 | 隠居暮らしの「おっちゃん」ブログ

隠居暮らしの「おっちゃん」ブログ

「やりたいことを実現するには、やらなければならないことが有る」を23歳の時に決意し57歳にして「社会人として、やらなければならない事は、やりきったと実感した為、社会人人生を引退し、第二ステージの人生をスタート。それに際してブログを立ち上げました。

2回目のセブ島留学(CIA校)も本日で12日目(帰国まで残15日)です。本日はCIA校では数少ない同年代(50代)の日本人学友と二人で夜外食に行って来ました。CIA校は私の勝手な感覚ですが、日本人生徒の平均年齢は22歳ぐらいです。58歳の私が、他の生徒さんと大きく年が離れた最年長日本人生徒です。セブ島留学期間中は「凄く安全なCIA校」の外に出るのが苦手な私は学友にお店まで連れていってもらいましたお店はCIA校から徒歩15分程度の場所に有ります。お店の外観は、ここはフィリピン?と思う程、オシャレな外観のお店です。

寮に戻ってから調べると、韓国人オーナーさんが手掛けるフィリピン×韓国フュージョン料理店と紹介されていました。

店内もオシャレなカフェのような雰囲気です。

当初は二人で焼肉店に行く計画でしたが、学友のマンツーマンクラスの先生が「美味しいお店が有るよ」と教えてくれたお店です。

店内に入るとグラスにお水を注いでくれましたが、フィリピンで水を飲むのは怖いため、二人ともペットウォーターを注文させて頂きました。またお薦め料理を学友が先生から事前に聞いてくれていて、全て注文してくれました

▼チポトレ風カラマリリングイネ

料理だけ聞けば、何なのそれ?という感じですが、分かりやすく言うとイカスミパスタのようなものでした。日本で食べても絶対に人気が出ると思うような絶品パスタでした。

▼マッシュルームクリームパスタ

今回注文した料理は全て、凄く美味しかったですが、特にこのマッシュルームパスタは絶品でした。めちゃめちゃ旨い!

▼伊勢海老の料理

見た目は何これ?と思うかも知れませんが、中の身も剝がしやすく、めちゃめちゃ美味しい。この店に行かれる機会が有ればマッシュルームパスタと、この伊勢海老料理は是非注文して食べて頂きたい一品です。

各自皿に取り分けても、充分ボリュームが有りました。

伊勢海老は英語でRock Lobsterと、言う事も知れたし、凄く美味しかったし、二重の満足です。

▼サラダ

▼牛肉とコーンのスープ

結構な大きさの鍋で運ばれてきて、50代の男性二人でも食べきれないボリュームでした。

久しぶりに心から美味しい~と思える料理を食べれて大満足です。

全ての料理が大皿で出てきて、食べ残した料理は、全て持ち帰り、このブログを書く前に全て食べました(笑)

▼伝票です

食事代金は4,320ペソ(本日の日本のレートで9,763円です)

連れて行ってくれた同年代の日本人学友に感謝です。心から有難う!改めて残り2週間の留学生活を頑張るエネルギーを作れました。

 

本日のCIA校の食事も紹介させて頂きます。

★★本日のご飯★★

▼本日の朝食(私がバイキングで選択した料理です)

▼本日の昼食(私がバイキングで選択した料理です)

夜は外食しましたので、CIA校の夕食写真は有りません