どこまでも雄大な海が見える種子島 | 隠居暮らしの「おっちゃん」ブログ

隠居暮らしの「おっちゃん」ブログ

「やりたいことを実現するには、やらなければならないことが有る」を23歳の時に決意し57歳にして「社会人として、やらなければならない事は、やりきったと実感した為、社会人人生を引退し、第二ステージの人生をスタート。それに際してブログを立ち上げました。

種子島に住む従兄弟を訪ねて遊びに来た3泊4日種子島旅行も、本日が最終日です。コスモポート種子島空港に送ってもらう途中で、先ずは熊野海岸で少し泳いだ後、自然レクリエーション村で50円を支払いシャワーを浴びさせて頂いた後、再び従兄弟の車に乗り込み種子島ドライブに!時折、雄大な種子島の景色を堪能できる場所に車を停車してもらい、従兄弟と語らいつつ種子島の景色を最後まで堪能しました。その一部をご紹介します。

▼町指定文化財火合峯

私が種子島に来た単なる旅人なら、絶対にこの道に車を進めないだろうなぁと思う道無き道を、種子島に住む従兄弟は気にせず車を走らせて進んで行った先に有る町指定文化財火合峯

この山積みされた岩に座ると、雄大な種子島の海と自然が眼下に広がっています。

海の向こうには屋久島を一望できます。

▼中山海岸

どこまでも続く海岸沿いで、美しい空と波立つ海を見ていると時間を経つのを忘れてしまいます。

種子島の海に「来年も来ます」と伝えて、従兄弟にコスモポート種子島空港に向かってもらいました。