四ツ谷_焼肉_うし幸_甥っ子とランチ | 隠居暮らしの「おっちゃん」ブログ

隠居暮らしの「おっちゃん」ブログ

「やりたいことを実現するには、やらなければならないことが有る」を23歳の時に決意し57歳にして「社会人として、やらなければならない事は、やりきったと実感した為、社会人人生を引退し、第二ステージの人生をスタート。それに際してブログを立ち上げました。

今年の4月から新社会人として大阪から東京に出てきた甥っ子四ツ谷でランチをしてきました。

行かせて頂いたお店は「四谷 うし幸」です。

甥っ子は3月には東京に引越して来ていましたが私が3月2日~5月17日までフィリピンセブ島に語学留学していた事もあり、やっと今日東京で二人で食事することが出来ました。

四ツ谷駅は電車の乗換では、よく利用するものの四ツ谷駅近辺で食事をすることは東京に来て早23年が経つものの、初めての経験です。どの店で食事しようかなぁ?~と事前にWEBで調べて決めたのが「四谷 うし幸」です。

ランチメニューも凄く充実していて、今回注文させて頂いたのは「うし幸贅沢重 税込5,478円」です。

2段重になっており、一段目は各種お肉です。

2段目はご飯と漬物です。

甥っ子の新社会人生活に関する近況を聞きつつ私のセブ島語学留学の話をしました。1週間前までセブ島語学留学中に、ほぼ甥っ子と同年代の人たちと学友として3ケ月苦楽を共にしてきたんだなぁと改めて感じました。

今後は、定期的に甥っ子を誘って東京の旨い料理店に連れて行こうと思います。