20080819211042.jpg
お台場冒険王ファイナル行って来ました♪

暑いのに、すっごく混んでたわ^^;

写真は《羞恥心》のマフラータオル(笑)
娘のよ♪

私のは《心》のキユーピーちゃん(・∀・)ノ

可愛かったんだもんw

1週間ほど帰省してました^^;


「この週は手術の予定はありませんよ」っと病院から電話連絡をいただき、


速攻で実家に帰ってしまいました車




実家で、家族とゆっくり話をしたり、親友達を楽しい時間ビールを過ごしたり


遊びまくったり打ち上げ花火とw。充実した日を過ごしてきたよ音譜



気持ちを入れ替え、今日は家の片付けがんばろ~っとにひひ




「先天性真珠腫」っと言う病名を聞いて、画像や紹介状を頂いてから病院を後に。。。汗

学校に娘を送り届けてから、ボォ~っとしながら家


聞いたことの無い病名だったなぁっと思いつつ、ネットで病名を検索



胎生期(たいせいき)(赤ちゃんが子宮のなかで発育している時期)に、耳のなかに上皮細胞が迷い込んで増殖するものを先天性真珠腫と呼びます。手術の時に見える真珠腫が白色の丸い塊で、あたかもきれいな真珠のように見えることからこの病名がつきました。
 頭部のさまざまな部位に発生しますが、ほとんどは耳の骨の近くに発生します。
真珠腫性中耳炎 (しんじゅしゅせいちゅうじえん)全体のうち、先天性の占める割合は5%くらいといわれています。


だいたいどこも、こんな感じで書いてあった

治療法なども調べてみたけど、やっぱり手術ガーン


でもって、1回目の手術の後、半年から1年経って絡もう一度手術をする事もあるらしい。。。



一通り目を通してから、紹介していただいた大学病院病院電話予約をしてみた


説明を受けていたけど、本当にお忙しい教授さまのようで、一番早くて2週間後にか予約がとれないって言われた汗

仕方ないよね。。。きっとみんな、同じ思いで待ってるんだよね。。。っと自分に言い聞かせながら

予約を入れて頂いた


2週間。。。。長すぎた。。。

病院の日まで、本当に眠れない日が続いた

心配したって仕方が無いけど、どうしようもない不安感に心が支配されてしまって。。。

その反面、娘は普段どおり変わりない態度、生活を送っていた

まだその事が救いだったわ。。。



待ちに待った2週間後。。。

主人も丁度仕事が休みの日だったので、一緒に行ってもらった

自分だけじゃとっても不安だったからあせる



初めて行く大学病院は大きく広く。。。どこから入ったらいいのかも分からないw

キョロキョロしながら歩く私は田舎者かっ??


ホントに分からなかったので警備員さんに聞いて受付へ^^;


ロビーにはたっくさんの人達が待っているガーン

初診だったので、予約時間の30分前には来てくださいって電話予約の時言われたので

それより早めに着いたんだけど。。。

予約時間になっても受付が終わらない。。。^^;


予約時間を15分過ぎた頃、やっと受付が終わり ファイルを渡されて耳鼻科へ向かいましたえへへ…



次に続きます^^;