私、マクラメ作家になりました | silvercrescent50のブログ

silvercrescent50のブログ

ブログの説明を入力します。

 何か月ぶりのブログになるんだろう…

実は、去年の12月から仕事に行けなくなって

どうするんだ…この先どうやって暮らしていくんだ…って

毎日どろどろ考えるだけで、半年が過ぎていました。

 いい機会だから、副業で始めてたマクラメやればいいじゃないかと思うのに…毎日思うのに…とにかく体が動かない…

いい歳のおばさんが、何やってるんだろう?

自分が本当に情けなくて情けなくて情けなくて…

 

 それでも、なんとかやってこれたのは、友人、知人達からの

アクセサリーの注文があったから…あの時マクラメ作家の講座を受講して、手に職をつけていて本当によかった。

 月に1~2個の注文、まさに心血を注いでマクラメを結んで

いました…天然石の優しい波動を受けながらの手仕事は、

頭を真っ白にして没頭できて、それを完成させさえすればいい

私にとって、仕事してる感を味わうこともできて嬉しかった。

 

 そして春、桜の季節を迎えた頃…私にも変化の始動の春が

やってきた。休職していたパート先に辞表を提出して、マクラメでやっていく覚悟がやっと、やっとできた。

インスタやブログの投稿にマルシェ出店の準備に、在庫作成…

サボっていた分を取り戻すのは大変で、焦るとパニックになる

今の私には、なかなか匙加減が難しいことも多いけど、また気力が萎えて逆戻りするのだけは嫌だから、自分のペースで、

ゆる~く長~くと決めた。

 

 以前天然石を教えてくれた先生の

「自分のご機嫌をとって生きていくのが大切」

という言葉を実践している毎日になってるな…

何だかんだあったけど、今…私、それなりに幸せだ!!!

 

 再開1投稿目はこのくらいで終えて、次の投稿で、

6月末日のマルシェ初出店の様子などを書きたいと思います。