最終日は小樽に。ガラス製品を買おうと思ったが、欲しいと思うものは高く、諦める。
お昼は海鮮丼。
飛行機の時間までだいぶ時間があったので、札幌に戻り温泉へ。
空港でお土産は何にしようかと考えていると、なにかの列が。そう生キャラメルの列。1時間待ちだそうだ。キャラメルに1時間は待てないと思い、スルー。
帰りの飛行機が騒がしいと思ったら、hey!say!jump!のメンバーが乗っていたようだ。
今回の北海道旅行はいろいろあったが、東京より涼しく(やっぱり湿度が違う)、美味しいものを食べて満足。いつも札幌ばかりなので、今度は函館にも行ってみようかな。

