杠葉祈里のひとりごと

杠葉祈里のひとりごと

私の独り言を書いていきます。もしも「たしかに」って思ったりしたら「いいね」「フォロー」お願いします!

こんにちは!祈里ですキラキラ

今回は、小田急線代々木八幡駅周辺でのんびり出来ておしゃれなカフェを紹介します!

 

 

 

 

 

■YUSUAL COFFEE STAND

「YUSUAL COFFEE STAND 代々木八幡店」は、代々木八幡駅、代々木公園駅からも徒歩圏内のアクセス便利な場所にありました。
 ドリップコーヒーは浅煎り、深煎りから選ぶことが出来てラテなどのエスプレッソは深煎りのオリジナルブレンドを使用されているとのことです!

 

コーヒー豆やアパレル販売もされているお店でマルチな場所だなーと思いました。

店内にはコンセント・Wi-Fiもありカフェしながらちょっとした調べ事にもちょうどいい感じですグッ

そしてワンちゃんならば抱っこで入店OKとの事の様です!

 

これはお散歩の途中にもよれるんじゃないでしょうか?

ぜひ寄り道してみてくださいラブラブ

 

 

LIHIT LAB リヒトラブ アクアドロップス・ツイストリングノート A6 N-1664 -1 乳白 / -3 赤 / -5 黄 / -6 黄緑 / -8青 1/3インチピッチシリーズ リーフ30枚 A6サイズ 差し替え可能 カスタマイズ メモ帳

 

マグカップ 北欧 モヘイム 食器 おしゃれ 陶器 マグ カップ コーヒーカップ ティーカップ コップ 250ml 結婚祝い ギフト コーヒー シンプル 器 紅茶 モダン マット 白湯 お白湯 おさゆ さゆ 食洗器 電子レンジ 食洗機 STONEWARE ストーンウェア[ MOHEIM MUG 250 ]

 

■ アクセス・営業時間

📍 東京都渋谷区富ヶ谷1-19-1
🚃 小田急線 代々木八幡駅 徒歩7分/東京メトロ千代田線 代々木公園駅 徒歩4分
🕒 営業時間:9:00 〜 7:00
🗓 定休日:不定休

こんにちは!祈里です

もうすぐ父の日ですね~今年の父の日は【6月15日(日)】です。
「毎年何をプレゼントしようか迷う…」という方も多いのではないでしょうか?

私は毎年迷っています!笑

そんなあなたにおすすめしたいのが、コーヒーのプレゼントです☕

 

■ なぜコーヒーをプレゼントするのか

理由は簡単です!

毎日飲む物で「ホッとする時間」をプレゼントできつつ、

普段あんまり買わない様な豆とかドリップをプレゼント出来るので

正直ハズレないプレゼントだと思います!

 

そしてコーヒーといえば、StarbucksCoffee!

スタバのカタログギフトカードをプレゼントするのが

正直一番平和なプレゼントなんだと私は思うんです。

 

 
 
うえ

 

 

こんにちは、祈里です
今日は、パン好きな私がずっと気になっていたお店が代々木上原にある

ベーカリー「ブーランジェリー&カフェ マンマーノ」に行ってきたので紹介します💕

 

「ブーランジェリー&カフェ マンマーノ」ってどんなお店?

📍東京都渋谷区西原3-6-5
🚶‍♀️代々木上原駅から徒歩1分のアクセス抜群

フランスの街角を思わせるような外観がとってもおしゃれで、
通りかかる人がみんな立ち止まってしまうほどのベーカリーカフェです!

 

本場フランス仕込み!大人気のパンメニュー

店内に入ると、焼きたてパンのいい香りがふわ〜っと漂って…もう幸せ空間…

中でも特におすすめなのがこちら↓

クロワッサン・オ・ブール

サクサク、ふわっと、バターの香りがたまらない!
フランス産の発酵バターを使用していてホントに美味しい一品



カフェスペースでまったり朝カフェタイム

パンだけじゃなく、店内にはカフェスペースも併設されていて、
購入したパンと一緒にコーヒーや紅茶を楽しめます☕️💕

朝の時間帯(特に平日)は比較的ゆったりしているので、
代々木上原で落ち着いたモーニングをしたい方には本当におすすめ!

 

おわり

「ブーランジェリー&カフェ マンマーノ」はパン好きにはまさに天国!

代々木上原に来たら、絶対立ち寄ってほしい「MainMano」ここは是非行ってみてください!!

こんにちは!祈里です。

先月買ってよかった物をもう一つ紹介しちゃいます!

レインシューズに引き続きの紹介内容になりますm(__)m

 

今回の物は「イヤホン」です💡

イヤホンってほぼ必需品じゃないですか。

片方無くしたら結構ショック大きくないですか?

私はASMRをよく聴くので片方無くしたら致命傷なんです…

 

ということで新しいイヤホン買いました!

買ったのは↓の「Victor HA-A30T2」ってやつです。

このイヤホン…ノイキャン付いているんです!

しかも!値段が1万以下だったんです。

 

使ってみた感想💬

音質:バランスよくて聴きやすい🎧

ちょうどいいバランス感でシャリシャリしすぎないで
重低音も自然で耳が疲れにくい感じ!
当然、ASMRも良い感じで心地良いです💕
ノイズキャンセリングが普通にすごい!

カフェとか電車の中でも当然使ってるんだけど、

ほんとに周りの音がスッと消えて音楽だけに集中できちゃう!

 

イヤホン購入を検討していたら是非一度見てみてください。

 

 

おわり

今回はたまたまいい感じのイヤホンを見つけられましたが
みなさんはどんなイヤホンを使ってますか?
 
良かったら教えてください!
ちなみに私がよくASMRとか気になる方は
こっそり教えてください💕
 
 
 

今日は最近ゲットしたお気に入りの

レインアイテムを紹介します!

紹介するのは
『レインシューズ丸五』です!

■ レインシューズっぽくない!スタイリッシュな見た目

まず、見た目がとにかくおしゃれ!
「えっ、これ長靴なの?」って思うくらい、普通のスニーカー風デザインで、
雨の日だけじゃなく普段使いもできそう!(しそう…)

私はブラックを選んだのですが、シンプルでどんなコーデにも合わせやすくて大正解でした◎

■ 防水力バツグンで安心!

肝心の防水性ですが…これはスゴイ!
数日前の朝から夜までずっと雨の日に履いて外出したのですが、
中が全く濡れませんでした!!
靴下までしっかりガードされてて感動!

しかもゴムが柔らかくて、足へのフィット感も心地よいです。
歩いても靴ずれしなかったのも嬉しいポイント

■ 軽くて歩きやすいから、長時間のお出かけにも

レインシューズって、重くてゴツいイメージがあったけど、
「丸五」のレインシューズはとにかく軽い!
駅まで歩いて、買い物して、帰宅するまでずっと快適!!

■ おわり

1足あると本当に便利!

6月になって梅雨や突然のゲリラ豪雨、そして台風シーズン☔
そんな時でもこの「レインシューズ丸五」があれば本当に安心です。

デザイン良し、履き心地良し、防水力も完璧!
本気でオススメできるレインシューズです

気になった方はぜひチェックしてみてくださいね👇
 

 

ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方

はい!今回は「ひとり時間の贅沢を感じる過ごし方をお届けします!

人間関係とかで忙しい毎日。たまには誰にも気を遣わず

“自分のためだけの時間”をちょっと公開します。

 

…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…

贅沢なひとり時間の

過ごし方

それでは私の“自分のためだけの時間”を3つ公開します!

①おしゃれなカフェで読書タイム📖☕

お気に入りのカフェでコーヒーを片手に話題の小説を読んだりスマホゲームをしてます。

静かで落ち着いた空間は、まさに贅沢時間

 

②おうち映画館で映画やアニメを一気見🎬

スマホの通知オフにして大画面で映画やアニメに没頭することもあります。

ご飯もUber Eatsで頼んで完全に引き籠ります!

 

③お気に入りのカフェ風モーニングを自作🍞

休日の朝、ちょっと早起きしてモーニングプレートを作ってみたりしちゃいます。

パン、サラダ、フルーツにカフェラテを淹れてカフェ気分で1日をスタート

 

私の贅沢な時間の使い方はこんな感じです。

 

 

…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…

💬みなさんはどんな“ひとり時間”を過ごしていますか?

コメント欄でぜひ教えてください♡

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

こんにちは〜祈里です!

今日は5月30日「ごみゼロの日」って知ってましたか?
私は最近知ったんだけど、「ゴ(5)ミ(3)ゼロ(0)」

っていう語呂合わせからできた記念日なんだってね~

…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…

「ごみゼロの日」ってなに?

この日は「できるだけごみを出さないようにしよう」とか

「リサイクルや再利用を意識しよう」っていう日みたいで

正直普段の生活で“ごみ”ってあまり気にしてなかったけど、
最近はSNSとかでも“サステナブル”とか“エコライフ”ってよく聞くし、
少しだけでも自分にできることがあるならやってみようかな

って思うようになりました🌿

 

…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…✩…

私が最近はじめた“プチエコ習慣”

  1. マイバッグ持ち歩くようにした!
     コンビニでも買い物でも、ビニール袋を断るのがちょっとだけいい気分 笑

  2. 使い捨てコップやストローをできるだけ使わない!
     最近ステンレスストローとタンブラーを買ってみたんだけど意外と便利だしかわいい💕

  3. コンビニのお箸とかスプーンもらわない!
     バッグにミニカトラリーセットを入れてそれ使ってます

 

おわり🌈

「ごみゼロ」って言うと、なんだかすごい意識高い人じゃないと無理!

って思うかもだけど“ゼロ”を目指す気持ちが大事なんだと思う…

毎日ちょっとずつ…できることからやってみるだけでも全然違うよね?

 

そして!私が本当に尊敬している

イラストレーターのしぐれうい先生の誕生日でもあります!

先生!誕生日おめでとうございます!

 

 

あ!ついでにだけども

プチエコをしようと思って用意した2つがコチラ!

 

みんなもちょっとだけ「ごみゼロ」を意識してみませんか?
コメントで「こんなことやってるよ~!」とか教えてくれたら嬉しいなっ💬

それじゃあ、またね〜

1番好きな花はスズラン!

一番好きな花

花言葉

「再び幸せが訪れる」

「純粋」


私の推しが好きな花でもあるスズラン𑁍︎


どうか推しにも幸せが訪れますように

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する