7番ウッド | 銀猫の囁き

銀猫の囁き

古希を迎えた男の記録

コースで長い距離の2打目、200ヤード超えなら5番ウッド、180ヤード前後4番ユーティリティ。

この中間が今まで空いてました。

ちょっと傾斜があったり、打ち上げで4Uでは届かない。

5Wでは左右の曲がりや奥が怖い。

 

最近は男子プロも使ってる7番ウッドが試したいと思ってましたが、レフティの悩みの種が試打クラブが無い。

そんな時、ゴルフドゥのHPを見ていたら、2,000円の7W発見。

ランクDでしたが、試打クラブと割り切れば全然OK。

すぐに注文、手に入れて今日打ってきました。

 

買ったのはオリマーのORM-707Fの7番ウッド、Rフレックスです。

ロフト21度、41,5インチで、ちょうど5Wと4Uの間の長さ。

クラウンにシミがある程度でキズらしいものもなく、ソール、フェースはピカピカ。

ゴールドのメッキが安っぽいのはご愛敬。

 

打ってみると180ヤードの看板までキャリーで届く。

高さも出るし、曲がりも5Wより少なめです。

ただ打感はお値段なり、真芯に当たったはずだが手応えがイマイチ。

色々試しているうちに少し打ち込み気味の当たりが一番いい。

フェースの上目に芯があるみたい。

ただ、そこに当たっても官能的な手応えは期待できず。

 

5Wより優しく、4Uより飛ぶ。

その機能は備えているので、何とか自分のものにしたい。