チッパー | 銀猫の囁き

銀猫の囁き

古希を迎えた男の記録

ず~っと探していたチッパーですが、レフティ用はなかなか希望のギアがありませんでした。

色々検討した結果、MAZELのチッパーウェッジに決めてamazonでポチっと。

到着後、すぐに練習場で試し打ちしてきました。

 

5~30ヤードまでのピッチ&ランは、最高です。

ライ角が立っているので、パターのようにボールに近く立っても違和感が無い。

超重量ヘッドなので、手で小細工がしにくい。

逆に言うと、体を使ってストロークする必要があります。

ソールが広くて、多少のダフリはOK.。低く引いて滑らせるように入れてもチャックリしない。

 

悪い点は、ビデオで見た時は45度のウェッジとしてフルショットしてる映像がありましたが、フルショットは難しい。

ヘッドが重すぎてシャフトが負けてる。

グリップが細すぎて、違和感があるので、ドライバー用のノンテーパータイプに変更します。

これならパター感覚でグリップ出来るし、ルール的には問題ない。

 

決め手は、ライ角が68度あることだったんですが、これは今使ってるサンドウェッジが65、5度と似ていたこと。

見た目がちょっと角ばったウェッジという感じで、チッパーぽくないのもお気に入り。

いっぱい練習して、自分のものにしなきゃ。