シーズンオフ | 銀猫の囁き

銀猫の囁き

古希を迎えた男の記録

11月30日のラウンドを最後に12月から来年2月までラウンドは中止します。

寒いし、着ぶくれして動きにくいのも嫌だし、体調を崩しやすいのも考えました。

その代わりに、今の弱点を重点的に練習して、クラブも調整したい。

 

最近のラウンドから見える欠点がこちら。

1、ドライバーがまだまだ自分のものになってない。

買い替えてから2ラウンドしましたが、当たりはずれの差が大きすぎる。

もっと振り込みたいし、調整機能も試してみたいです。

 

2、ハンドファーストを習得したい。

何とか出来てる風が8番アイアンくらいまでです。

今日、練習場で重点的に5番アイアンを打ち込みましたがまだまだ。

 

3、自信が持てるくらい5番ウッドを練習したい。

コースだとかなりの確率で引っ掛けるので自信が無い。

練習あるのみ。

 

4、チッパーを購入して、練習したい。

セルフプレー専門なのでグリーン周りは52、58度のウエッジとパターでやってます。

ランニングアプロ―チ用のクラブも持っていきたいが、ボールの状況を確認してからカートまで取りに行く余裕はない。

グリーンからこぼれてる状況は多いので、チッパーを買ってランニングアプローチはこれ一本にしたい。

ただレフティ用は選択肢が少ないし、試打の機会もなかなかないのでまず安いクラブで試したい。

 

5、セルフプレーの必需品、レーザー距離計かGPSゴルフナビを手に入れる。

ヤーデージ杭だけでは限界があるし、50ヤードしっかり打ったのにショートみたいなミスをなくしたい。

クラブ選択を間違ってオーバーやショートはありがちなミスなので、来年はどちらかを手に入れたいです。

 

などなど思いつくまま書いてみましたが、一番大事なのは家の駐車場での素振り。

一日5分のストレッチと5分の素振り、天気がいい日は毎日したいなあ。