初めまして | 銀猫の囁き

銀猫の囁き

古希を迎えた男の記録

こんにちは、銀猫でございます。

60代も後半に入り、35年ぶりに再開したゴルフに絶賛ハマり中。

でも20代の頃に簡単に出来たことが、今では四苦八苦しています。

 

それでもドライバーで250ヤードくらい飛ばしたい、7番アイアンで150ヤードを乗せたい。

飛ばすだけがゴルフじゃないけど、体力が落ちるのを緩やかにしてもっともっと上達したいと思ってます。

 

そこで、ゴルフコースや練習場で気づいたことやYouTubeの動画を見て新しく知ったことを忘れないように記録したい。

スイングが悪くなった時に振り返ってみる記録がしたいと思って、ブログを始めることにしました。

 

現在取り組んでいることは、体力強化。

出来る限り、自転車に乗る。

つい車で行きたくなる10キロくらいの距離でも、天気さえ良ければ自転車です。

駐車場の心配もないし、ダイエットにもなるので一石三鳥。

それにストレッチ。

自転車に乗る前にほんの2~3分ですが、足や肩を伸ばします。

たったそれだけですが、全然違います。

 

これから、思いつく限り書き続けていこうと思いますので、よろしくお願いします。