6月九段会館 | Silvercat-blog

Silvercat-blog

 ・・・

行ってきましたよ九段会館ビックリマーク
先月と変わると聞いてはいたけど、ここまで変わるとは!!
開場前に清春さんのブログが更新され、

「リハはそのうち」

ど、ど~言うことですか!?(爆)
と思ったんだけど、会場に行ったら納得。
機材が搬入されるからとスタッフに言われ、運ばれてきた機材は・・・セット???
え?これからセッティングするの~~!?
ってもう17時なんですけど、間に合います?あせる
でもその運ばれてきたセットを見たとき、第3の扉思い出しました。
サイドテーブル、ソファー、イス、譜面台

結局思ってたより時間も押さずにロビー開場。
開場したけど、友達があっちこっちバラバラの座席なので、しばらく立ち話(笑)
で、3Fから会場を見てみたいビックリマークって思って3Fへ。
入って手すりのところから下を軽く見た瞬間!!
・・・・・動けなくなりました(爆)
まさかあんなに足が震えて動けなくなるなんて思わなかった~あせる
結局友達に連れ出してもらう羽目にあせる
廊下に出た瞬間にしゃがみこんでしまった・・・・
あたし3Fでは絶対見れません!!
高所恐怖症の人にはあれ無理です汗
よかった~1FでDASH!

そして自分の座席へ移動。
押したのは15分ぐらいかな?
前回と違って幕もない。やっぱりセットはなんとなく第3の扉の時みたいな感じ。
でもレコーディングスタジオみたいな感じ。

今回はセットリストも大幅に変更。
うわ~~slowがある~~
空白ノ世界~輪廻~melodiesの流れがぁ~~あせると思いながらもライブに集中。

今回もほぼ清春さん正面。
でも前回と違うのは映像がない。ライティングで表現してる感じで演劇
・・・・すみません、まぶし過ぎて目を開けていられなかったときが何度かあせる
正面からのライトに慣れるまでにちょっと時間がかかってしまいました。

先週仲のいい人のお父さんが亡くなり、そのことがあったからだろうけど、
空白ノ世界~輪廻~melodiesでは前を向けないほど泣いてしまって・・・
やっぱりダメだなぁ・・・あたし・・・

先月あったBreak Timeがなくなったので、最後まで一気にという3月4月のスタイルに。
なんだろ?やっぱり初めてのステージセットだったからか、
曲に入り込むというか、ライブを見たビックリマークって感じが強かったかな?
清春さんの声、存在。そして曲にあわせて光るライト。抽象的だけど、曲を表現してる照明に惹かれて。

見入っちゃったな。かなりドキドキ

そしてアンコールではなんとスタンディングにビックリマーク
こういうアンコールだけスタンディングってのもいいな~音譜
でも立つと・・・・動きたくなってしまうあたしって(爆)
まあそんなことはしなかったけど、でもリズムを踏むことはしてたな。
全く動かないなんてどうもできないんですよね(^^;;

何で今日はアコースティックの割りに叫ぶ声が多かったんだろ~?
ちょっと意外だったけど、そのおかげなのか、清春さんもMC大目音譜
それでアンコールがスタンディングになったんだけど(笑)

楽しかったなぁ~~ドキドキ
やっぱりどんなライブの形態でも、清春さんがそこにいるだけで、
清春さんの表現する世界に浸るだけで、それだけで幸せな気分になる。

そしてライブ終了のHORIZONのSE・・・・ダメ押しでしたあせる
座り込んで泣いてしまった(/_<。)
やっぱりダメです、あのSE。
それと上から降ってくるパターン、あれもあたし的には泣きポイントで・・・
たくさんの花びらが振ってきてすごくきれいだったんだけど、同時に涙が溢れちゃいました( p_q)


結局今回も泣かずにはいられないライブでした。
でも、早く次のライブが見たいドキドキ