自転車と前立腺 | 老猿のブログ

老猿のブログ

ブログの説明を入力します。

 
長時間の自転車は
前立腺炎や前立腺癌に
罹患するリスクが
数倍に上昇する 💦
 
と言う事は知っていた
 
 
サドルが前立腺や尿道を
圧迫し血流等を妨げるのが
原因らしい
 
 
実際 ジッチャリング時は
いつも 開始 20分後位から
股間が痺れたり 不快になる
 
そんな時は 立ち漕ぎをしたり
小休止したりするけど
 
やっぱり ヤバいよねー💦
 
 

 

 

このリスクを回避するには

長時間のジッチャリングは

辞めた方が良いのかも

 

 

 

「前立腺サドル 」

でネット検索してみた

 

結果は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

等 前立腺に優しい??

サドルが見つかったけど

例によって 問題点がー

 

 

ペダルが漕ぎづらいとか

お尻が痛くなるとか

中の国の業者ばかりで

どれも 評価が凄く悪い

 

 

そんな中 国内の業者が居た

 

もっとも 今 親会社は 

中の国の会社らしいが💦


 

ちょっと 高かったけど

120年の老舗 丸石自転車の

サドルに決め 発注した

 

 

 

 

 

 

 

前立腺癌や前立腺炎の

リスクを減らすには

 

自転車は辞めた方が良いのか

このサドルで解消されるのか

 

手元に届いて 確認するまで

自問自答は続く