きなこねじり | 老猿のブログ

老猿のブログ

ブログの説明を入力します。

 
山口地方 
今朝は雷雨になりました
お陰で 久しぶりに
涼しい朝でした
 
 
 
 
昨日は 朝イチ
ジッチャリングでした
 

 

 

 

 

 

 

仁保川には 川霧が

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
炎天下の車内に
モバイルバッテリーの放置は
発火の恐れ有り 危険
と 以前 ブログに書いたけど
 
 
 
コロナ禍 始まって以来
アルコール除菌スプレーも
 

 

 

 

炎天下の車内保管は
蒸発した アルコールへの
静電火災の恐れ有り 
との事でした
 
 
 
 
 
 
 
老猿 これまでも
北海道を旅する時は
ほぼ毎回 食べてた お菓子
 
きなこねじり
 

 

 

 

 

北海道では 

道の駅や スーパーなど

普通に 置いてあったのに

 

帰りの フェリー

苫小牧のターミナルで

買ったのが 最後で 

以後 ぱったり 

見かけ無くなりました

 

 

山口に 帰ってからも

買い物の度に 探したけど

見つからないので

 

 

ならば 作ってやろう!

 

 

 

 

と思った 途端・・・

 

ゆめタウンの 食品雑貨店で

遂に 見つけました

 

 

 

 

久しぶりの 再会でした(笑)