古希旅 13日目 | 老猿のブログ

老猿のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ウェザーニューズ

 

 

 

風が強いのは 当たってる

でも外は 横なぐりの雨

 

見事に 滑ってるぞぉー

 

 

 

 

出羽三山神社 石段詣の為に

色々準備して来たけど

 

この雨じゃ無理っぽいよねー

と思ったけど

 

念の為 朝9時まで

道の駅 庄内で待ってみた

 

8時頃から 小雨になり

風は強いままだけど

雨は上がったみたい

 

濡れた石段は 危ないけど

決行する事に決めました

 

 

石段詣 出入口

 

 

 

 

 

 

 

 

羽黒山山頂まで 

2446段の石段です

 

 

 

 

 

 

ついに 山頂です

 

 

 

登山歩きをしたので

意外と 楽に上がれました

 

熊さんも今日は休みでしたよ

 

 

 

 

 

 

 

濡れた石段 

下りは滑って危ないので

帰りは 駐車場まで

バスを利用しました

 

気持ち程 寄進したら

しおりを頂きました

 

 

 

 

 

 

下山後 

スタジオセディック庄内

に行ってみた

 

 

 

 

 

 

十三人の刺客

 

 

 

 

 

るろうに剣心

 

 

 

 

 

 

 

 

 

映画撮影のオープンセットの

展示施設でした

 

今日は 予定通り

出羽三山神社の石段詣が出来

満足した 一日でした

 

ホテル泊です