乗り納め | 老猿のブログ

老猿のブログ

ブログの説明を入力します。

 

ジッチャリングの後は

大腿筋が バテバテで

チカラが入らない

 

image

 

 

こんな状態で バイクに乗ると

脚の踏ん張りが効かず

立ちゴケしそうで ヤバい

 

翌日でも まだ怪しいかも

そんな年頃になってしまった

 

 

 

上記 大腿筋の理由から

乗り納めはー

 

最初に バイク

その後 自転車

 

てな 作戦を立て

先ずは バイクで近場の

パトロールに出掛けた

 

 

年の瀬とは 思えない

春の様な陽射し

汐風が心地良かった

 

 

 

防府市には

MAZDAの工場が有る

 

中関港を回ると

モータープールがあった

 

 

 

 

1台くらい 

タダでくれないかなぁ(笑)

 

 

この港から 船で

世界中に出荷してる

 

image

 

 

 

近くの 三田尻塩田公園

 

 

 

此処で 作った塩を

プレゼントされた

 

 

 

ただ 

お客さんが珍しいのか?

責任者?の方が

熱心に 説明してくれた

 

あまり熱心なので

断り切れず 30分以上

お話を 聞かされた

 

 

 

 

幕末期に 花崗岩を積んで

造った煙突

その重量から 地盤が沈み

傾いたらしい

 

コンクリートパイルを

打ち込む なんて技術

当時は 無かったもんねー

 

 

 

 

帰宅し 遅い昼食後

ジッチャリングに出掛けた

 

ところが 午後になり

風が 強まっており

老猿得意の 戦意喪失(笑)

 

 

 

 

 

ショートコースで 帰宅

自転車の乗り納めを終了

 

 

 

 

 

老猿の今年の 漢字は

 ですねー(笑)

 

 

皆さま 

良いお年を お迎え下さいね!

 

今年も 有難うございました

来年も 宜しくお願いします