自分を大切に生きる… | 言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

伝えたい言葉がある…
届けたい想いがある…

『絵本出版の夢を叶える』までの過去記事と、
これまでの人生や日々の想いを、皆さまの心と重なったり、響きあったりできますことを願いながら綴ります。


久しぶりの更新です。


いつもブログを読んで下さる皆さま、
私の絵本を手に取って下さる皆さま、
出逢って下さる全ての皆さまに日々
感謝しております…。


やまの ことり ですセキセイインコ黄



   ***    ***    ***    ***  
父への想いがいっぱい詰まった絵本は
7月に入稿しましたが、
納得が行かずに9月末に再入稿、
ただいま校正中です鉛筆
   ***    ***    ***    *** 




ここ数日間…

黒猫しっぽねごいごとはいってごらん黒猫あたま 

を通して、
思いがけない嬉しいお葉書やメールを
立て続けに3通もいただきました照れ


最近、色々なことを考え、私にとって
重大な選択をしようとしていた矢先で
したので、

気持ちの後押しをして
いただけたような、
「頑張れエール」を送って
いただけたような…キラキラ

そんな気持ちになりましたキラキラ


幸せを運んでくれるありがたいご縁に
感謝…ハートハートありがとうございます


絵本を描いて本当によかったと
本当に心からそう思いますほっこり


🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁


さて…

母が入院してからの4ヶ月間、
自分のための時間は、ほとんど
作っていなかったなぁ…うーん

時間は作らないとやって来ては
くれませんものね!


仕事も、プライベートも
ちょっと一息つけた10月。

先週から、病院通いの合間、
徐々に「自分時間」
作っていますリボン


今週は久しぶりの楽しい習いごと
を2つもウシシ欲張りました

昨日は癒しの空間で、
優しさ溢れるしずく先生の
アクセサリー教室blooming...へ🌸


そして明日はパン教室食パンメロンパンコッペパン


わくわく…音符わくわく…音符


予定を合わせて下さった
お仲間の皆さまに感謝…ほっこりクローバー


先週火曜日10月9日は、
友人がチケットを取ってくれた、
武道館での『JUJUの日』ライブ
も行って来ました音符


思い切って年休をとり、
リフレッシュ〜〜ラブ


JUJUさん仰っていました。

過去には、消してしまいたくなる様な
自分もいたけれど、
そんな自分もいたからこそ
今の自分がいる。


私も同じです…
思い出したくない様な苦い思い出
無かったことにしたい自分もいっぱい


時に悩み苦しみショボーンえーん
時に一生懸命立ち向かいプンプン
時にはただやり過ごして口笛


良いことも悪いことも経験しながら
生きてきた先に今の私がいる。
           よくここまで来れたなぁ〜〜照れ


そして今、多くの方に支えられて、
悲しいことや悩みもあるけれど
幸せを感じて感謝して生きていける
ようになりましたピンク薔薇


これから先、
きっとまた、
好きになれないような自分と
向き合う日も来ることでしょうえー?


その時の自分も、まるまる受け止め
て、生きていけたらいいなぁ爆笑

その先には、結構  
素敵な未来があるかもしれないラブ


そんな風に、

目の前に困難が立ちはだかった時は
一歩引いて、
広い視野から今の自分を見つめる
ことで、

移ろい行く時を 冷静に
乗り越えて生きることが出来る
のかもしれません。


JUJUさんとの素敵な夜でした流れ星




さてさて、話は戻りますが…

昨日アクセサリー教室で作った作品

いつも柔らかめの色を選ぶ私には
珍しい、

リボン真っ赤なサンゴのイヤリングリボン

{029FABA4-5121-428B-B4ED-9B21264F8C8B}

元気が出そうですラブ

アクセサリーを作りながら
女性の生き方について
大いに盛り上がりました音符



色々な生き方がありますね義理チョコ


こうして、自分にとって居心地の良い
心が喜ぶ時間を作ることを含め、

『自分を大切に生きる』  こと。

私にはまだまだまだまだ…
課題がありそうですピンク薔薇



最後までお付き合い下さいまして
ありがとうございました(⑅˃◡˂⑅)


ことりセキセイインコ黄