秋風に癒されて… | 言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

伝えたい言葉がある…
届けたい想いがある…

『絵本出版の夢を叶える』までの過去記事と、
これまでの人生や日々の想いを、皆さまの心と重なったり、響きあったりできますことを願いながら綴ります。


{7011FFB1-482D-4B31-9940-38A29A2A3B5A}

今日の出逢いに
心から感謝いたします(*˘︶˘*)♪

やまの ことり ですセキセイインコ黄



ご無沙汰しておりましたが、
皆さまお変わりなくお過ごしでした
でしょうかほっこり


つい先日までの暑さが嘘のように、
ここ茨城は、昨日から心地よい
秋風を感じてきのこ
身体がホッとひと息ついています🌿

同時に私の気持ちも、
久しぶりにホッと落ち着きを取り
戻しましたニコ



2ヶ月前に母からもらった電話☎︎

「散歩の途中で転んじゃったの。」


その時の様子を聞いてとても気になり
次の日病院へ。


脳梗塞という診断で即入院🏥


一週間で退院するはずが、退院の日に
脳梗塞ではなく脳腫瘍かもしれないと
言われ…

その後、大学病院を紹介されて転院、
7月末に手術、今に至ります。



手術する日の朝まで、
良く食べ、元気にお喋りして笑って
いた母でしたがおばあちゃん

13時間後に手術室から出て来た母は
それから10日余り、意識が戻らず、 
先週やっと長い眠りから覚めました。

とは言え、まだ朦朧とする中にいて、
麻痺のために、話すことも
動くことも食べることもままならず
ほんの少し、右手と右足を動かせる
だけです。



言いたいことを上手く伝えられない
母と、その何十分の一程しか理解出来
ない私たち。
何とも歯がゆくて…。

それでも、覚醒している時は、
一生懸命話そうと口を動かします。

「大丈夫…。」

だけは、はっきりとわかります。


気丈な母のことですので、
きっと私たちのことを気遣う言葉や
心配かけまいとする言葉を伝えよう
としているのだろうと思います。


転院までの数日間に、庭の草を引き、
家の中を片付け、入院費用など事細か
に準備し、私に託した母。

高速で往復3時間程の病院にこれから
幾度となく通うことになるからと、
私と弟宛の封筒に交通費まで準備して
おいてくれた母。


幾つになっても、どんな時でも、
母らしいなぁと思いましたほっこり



この夏、昼☀️に夜🌙に、
病院の敷地に響き渡る蝉の声が
切なく耳に残ります🌳

来年の今頃はどんな思いでこの声を
聞くことでしょう…笑っていられたら
いいなぁ〜


昨日、
「おかあさ〜ん、見えてる〜?」
と母の顔に私の顔を近づけると、

やっと動く力無い手で、私の頬を
ポンポンして、「みえるよ〜〜」
と口を動かし微笑みました。

少し動く右足と右手を一生懸命動かし
て見せてくれました。

「お昼食べたの?」
そんな心配をしてくれました。


とっても頑張り屋さんの母。
側で励ましながら、慌てずゆっくり
見守っていきますハート



この2ヶ月間、きっと私は余裕のない
顔で過ごしていたのだと思いますアセアセ

そんな私に、時間のある限り一緒に
病院に付き合ってくれた主人と娘たち
には本当に感謝していますハート


そして、気落ちしていた期間、
時々、皆さまのブログにお邪魔させて
いただき、

その時その時にピッタリ当てはまる
記事に遭遇し、何度何度も救われて
いましたほっこり


秋風に癒されて、
久しぶりにブログアップ出来た今日、
伝えきれませんが
心いっぱいの感謝をあなたに…

いつもいつもありがとうございます
(*˘︶˘*)ピンク薔薇



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました(⑅˃◡˂⑅)



ことりセキセイインコ黄