『丁寧に生きる…』 | 言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

伝えたい言葉がある…
届けたい想いがある…

『絵本出版の夢を叶える』までの過去記事と、
これまでの人生や日々の想いを、皆さまの心と重なったり、響きあったりできますことを願いながら綴ります。


今日の出逢いに
心から感謝いたします(*˘︶˘*)♪

やまの ことり ですセキセイインコ黄



***   
   父への想いがいっぱい詰まった
    絵本は、アメリカに住む姉と、
    姉の友人のイラストレーターさん
    の協力のもと、 現在、編集段階
    に入っています。 
    また、昨年描き上げた絵本は、
    12月に印刷所に入稿しました。
    只今、校正中です。            *** 



先日は、ブロ友のレイレイさん
ご紹介いただいた、
初めてのパン教室でした食パンコッペパンメロンパン



レイレイさんと、
昨年通い始めたアクセサリー教室
『blooming』のしずく先生と、
仲良し先輩との4人で
幸せ〜〜音符な時間を過ごしましたほっこり


一歩踏み入れた途端に、
隅々まで整えられ
所々に可愛らしいお花やグリーンの
飾れれた居心地の良い空間は…ピンク薔薇

そう、
良くブログで拝見する
整理収納アドバイザーの皆さまの
洗練された綺麗なお部屋と重なり、
ワクワクいたしましたキラキラ


そんな素敵なお宅にお住まいなのは
やはり素敵な先生乙女のトキメキ
年明け早々、素敵な方第1号にお会い
することが出来ましたハート



パン教室食パンと聞きますと
お粉だらけになるかと思いきや、
全くそのようなことにはならず…

キレイなキッチンで手際よく教えて
いただいて、
流石、先生の成せる技と、始終
感心しどうしでしたキラキラ


自宅のホームベーカリーで
ボタンひとつで焼くパンも
美味しいですが…食パン


初めて経験した、
手こねで成形する楽しいパン作りコッペパン

出来上がった美味しいパン✨

先生お手製のセンス溢れる
美味しいランチ音符

{DD700594-A1D0-4AD5-826D-E8EA96978C5E}


「もっと丁寧に生きよう」

という言葉が、何度も飛び交うような
時間でしたクローバー



整ったお部屋も

絵本の演出と共に
季節感あふれるディスプレイも
{E975C978-DF63-4A44-B3C1-2F997008E238}


手の込んだお手製ランチのレシピまで
惜しみなく教えて下さるお優しさ

コーヒーカップだけでなく、
ソーサーまでも温めて淹れて下さる
心配りも…コーヒー
{DB118992-5FED-41BC-B52B-249AC35204B1}


細部にまで、
いいえ、

細部にこそ
気持ちを込める…


教えて下さるだけでなく
おもてなしの心で迎えて下さる先生。

それは、ご一緒したアクセサリー
教室の先生にも、毎回同じ心を
感じますハート

{78A776D6-EF28-4170-86D0-EF1E861129FC}
  アップしそびれていました昨年の作品です♪



近頃、忙しいなどど言い訳して、
になっていた自分に、
穏やかで丁寧な生き方を教えて
いただいた時間でしたクローバー


偶然にも、この心は、その日の午後
職場で起きた問題解決の糸口にも
繋がりましたニコ



良いものに触れて初めて
本当に良いものを知り、

良い時間を過ごすことで
心豊かに生きる方法を知る。

丁寧なお食事をいただくと
お料理のセンスも磨かれて
腕も上がる!(といいなぁウシシ音符



そして、
同じものを見て同じように感じ、
お互いを高め合える方々と共に
同じ時間を過ごせましたことにクローバー

そのような機会を下さった
レイレイさんにピンク薔薇

日々、世界を広げて下さる
アメブロに感謝ですキラキラ



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました(⑅˃◡˂⑅)


ことりセキセイインコ黄