森の木みたいな絵描き『ムラナギ』さん | 言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

伝えたい言葉がある…
届けたい想いがある…

『絵本出版の夢を叶える』までの過去記事と、
これまでの人生や日々の想いを、皆さまの心と重なったり、響きあったりできますことを願いながら綴ります。

今日の出逢いに
心から感謝いたします(*˘︶˘*)♪

やまの ことり ですセキセイインコ黄



 ***人生初の絵本の完成を 
       夢見ながら、現在は依頼中の
       挿絵の進み具合を気にしつつ
       毎日を過ごしています  ***


昨日はOL時代の女子会ラブ
4人でランチ&芸術を堪能した
楽しい一日でしたスイーツコーヒー


茨城県水戸市
モカハウスさん2階にて開催中の


『月ノ子の森に恋して 
          ムラナギ絵画展』

{95AA3746-9F68-48A9-BEC9-F1121154D600}

に、お邪魔ました。


絵や文章は、それを創り出す人の
生まれ育った環境や歩んだ人生が
投影されるものだと感じておりますが、

独特な世界観と個性的な作品には
広く優しく懐かしい世界が
広がっていましたクローバー



絵本作家さんでもいらっしゃる
ムラナギさん

それぞれの絵には
奥深い物語がありました。



ふと賑わいが途切れた時間、
ムラナギさんとお話し出来る
チャンスがラブ

とっても気さくな方で、
私たちの質問にも快く丁寧に
対応して下さいました音符

気になる「オメメ」の描き方
もちゃんと意味があって…

でも私の下手な説明で
ムラナギさんの大切な世界観を
壊してしまいそうですので
今回は
控えさせていただきます…(*ノ∀`*)



「生まれ変わるなら
   森の木になりたい」

そうおっしゃるムラナギさん

「鳥や虫や草花の話を
   静かに優しく聞く木に…。」



ムラナギさんの言葉の奥にある
優しい想いは、
描かれる絵の一枚一枚に
込められていて、見る人の心を
捉えます。


☆別世界に招待して、帰る時には
生きるエネルギーをいっぱいに
して見送りたい☆


私にはそんなメッセージ
聞こえた気がいたしましたクローバー



どんなひとにも、
ざわざわとした現実世界に疲れたり
前向きになれないことって
ありますよね。

そんな心をすっぽり包み込んで
くれる作品だからこそ
多くのファンの皆さんが
いらっしゃるのだと感じます。


ムラナギさん本当にありがとう
ございましたむらさき音符
次回は石岡市のアトリエ
お邪魔いたしますねウインク


絵画展は6月4(日)まで開催
されています。

ぜひ沢山の皆さんに感じてほしい
なぁ〜ピンク薔薇

{495944D0-BFB1-442F-8D56-437E1F5A65C2}

リクエストに応えてギターでポーズを
とって下さったところをパチリカメラ

そして私は
今の自分にピッタリな絵を
我が家に迎えましたむらさき音符
{A0C7EB17-A52E-4D16-8937-47BD680077C1}

"ひとりでは叶えられない夢"
にまつわる物語から
飛び出した一枚ですクローバー


さくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼさくらんぼ


さて、ランチは水戸市の
とってもオシャレで居心地の良い

コート ル・ヴァン

  さん


でのフレンチでしたリボン

あまりに美味しいのと
お喋りが忙しくて、
なんとメーンディッシュを
撮るのを忘れてしまいましたがぼけー
大満足のランチでしたコーヒー

{E501B741-2586-4C16-BD16-8C6D6B82E818}


今日の充実した楽しいコースは
いつもすぐ側で応援して下さる
先輩の発案ウインク…ありがたいなぁハート

美味しいランチと
素敵な絵描きさんとの出逢いに
感謝ですピンク薔薇


追々、とってもオシャレな
モカハウスさんの雑貨も
ご紹介いたしますねハート



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました(⑅˃◡˂⑅)


ことりセキセイインコ黄