引き寄せられるように…(*˘︶˘*).。.:*♡  | 言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

伝えたい言葉がある…
届けたい想いがある…

『絵本出版の夢を叶える』までの過去記事と、
これまでの人生や日々の想いを、皆さまの心と重なったり、響きあったりできますことを願いながら綴ります。

今日の出逢いに
感謝いたします(*˘︶˘*)♪

やまの ことり ですセキセイインコ黄


 ***人生初の絵本の完成を 
       夢見ながら、現在は依頼中の
       挿絵の進み具合を気にしつつ
       毎日を過ごしています  ***



先週水曜日は、
1ヶ月前から楽しみにしていた
ブレスレットダイヤモンドのワークショップ
に行ってきましたキラキラ


日立市の
『blooming…』さまクローバー


OL時代の仲良し先輩と二人で、
久しぶりに自分のための時間を
過ごすことで、心穏やかで幸せな
気持ちになりましたピンク音符


たまたま、気になっていたお店が
一緒だったことを知り、

先輩と二人引き寄せられるように
申し込んだお教室でしたが、

芸術的センスとお人柄が、
天職としか思えない、
とっても素敵な先生キラキラ
お逢いすることが出来ましたラブ


ご自分の夢を叶えられたという
ご開業までのお話を伺った時は、
またまた感動でした。



そして、この日、思いがけない
もう一つの出逢いがありました。


壁に掛けられた3枚の絵うさぎ
惹かれてお聞きしたところ、

先生のご友人が描かれたもので

なんと!!

絵本作家さん

とのことガーン



2007年、
『ボローニャ国際絵本原画展』
入選され、現在、絵本作家として
ご活躍中の

『そのだ えり』さま

私の大好きなどうぶつネザーランド・ドワーフねずみ
イラストがお得意で、
しかも大好きな水彩画

ご友人でいらっしゃる先生に贈られた
先生のふたりのお嬢さまふたご座
イメージしたイラストが描かれた
カードラブレターや、安らかな眠りにつく
どうぶつたちのイラスト、何冊かの
絵本を見せていただきましたほっこり


帰宅後、
そのだ さま
プロフィールと、
昼間見せていただいた絵本のひとつ

『ちいさなりすのエメラルド』

インタビュー記事
夢中で何度も読みましたハート

繊細なイラストの中には、
数々の奥深い設定が
見え隠れしていること。
最後の見返しには…


なんとなのでしょう!!!


主人公のエメラルドが、寝る前に
読んでほしかった絵本、劇中話の

『おうじょさまの すきな いろ』

入っているなんてほっこり

(これは編集者さんのアイディアからとの
   ことですが…作家さんの作品をより輝かせる
   編集者さんという存在の大きさにも
   改めて気付かされました。)

その可愛くて優しいお話と、
作品に込められた想いが伝わってきて
思わず涙がこぼれましたぐすんハート


そして、この様な繊細な絵と文章を
作られたそのだ さま
大ファンになりました赤薔薇


このような方の存在を知ることが
出来ましたこと、ご本人のイラスト
手に取って拝見出来ましたことだけ
でも感激ですのに

「何かのご縁」と
いつもの身勝手な解釈をした私は
もしも叶うことならと、図々しくも
ダメ元で挿絵依頼の打診をして
いただくことをお願いしたのです。


そして本日、
ワークショップの先生から
丁寧なお葉書が届きましたピンク薔薇


挿絵の件は、残念ながらご快諾
いただけなかったものの、
そのだ さまが描かれた絵葉書を
お使いになって綴ってくださった
優しい文面にとても励まされましたハート


冷静になってみますと、まだまだ
お願いするレベルに到達していないの
に失礼な申し出だったと反省しつつ、

そのだ さまの作品から学んだことは
作品づくりのヒントとなり
前に進む糧となりましたことに感謝
しておりますほっこり



もっともっと努力してレベルを上げ、
いつの日かお会い出来る日が来るかも
しれないと、心にほのかな
夢の花の蕾が膨らんでおりますピンク薔薇




心地よい空間と、センスの良い
手作りディスプレイのお部屋でクローバー

仲良し先輩とお揃いの
ブレスレットダイヤモンドを作りながらの
楽しく有意義なひとときコーヒー


不器用で不安でしたが、
先生にお手伝いいただいて
優しい色合いの可愛いブレスレットも
なんとか出来上がりましたニコ


チェリーさくらんぼ四つ葉のクローバークローバー
ブレスレット✨✨
{CBAA1A89-3B3A-41E2-B113-0B37A3309DFC}
大切にしたいと思いますハート

私には絵本のお話、
受験生の息子さんのことで悩んで
いた先輩には、以前、高校の先生
していらした立場でのアドバイスを
下さった先生。


不思議なご縁と絶妙なタイミング
導かれた出逢い。


いつも、私の夢を応援してくれる
先輩と一緒に足を運んだ先で、

夢を叶えて輝いていらっしゃる
先生方おふたりに出逢えましたことは

また新たな力をいただけたと感じた

そんな素晴らしい出来事でしたキラキラ音符



『ちいさなりすのエメラルド』
優しい眠りを誘う、
おやすみ前の読み聞かせにオススメの
可愛いくて優しい絵本ですよ♡
{C650BBC6-058A-4402-9321-CEEEA26B024C}


最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました(⑅˃◡˂⑅)

ことりセキセイインコ黄