整理収納に学ぶ『余裕を持てる心』♡ | 言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

伝えたい言葉がある…
届けたい想いがある…

『絵本出版の夢を叶える』までの過去記事と、
これまでの人生や日々の想いを、皆さまの心と重なったり、響きあったりできますことを願いながら綴ります。

今日の出逢いに
感謝いたします(*˘︶˘*)♪

やまの ことり ですセキセイインコ黄


 ***人生初の絵本の完成を 
       夢見ながら、現在は依頼中の
       挿絵の進み具合を気にしつつ
       毎日を過ごしています  ***



話はさかのぼりますが、
年末の大掃除の頃…


私のブログにご訪問下さっている
整理収納アドバイザーの皆さまの
ブログに刺激を受けて、

頭の中はいつも
『お掃除したい、お掃除したい』
ばかり。

お掃除は結構好きな私ハート
でも休みがなかなか取れず
大晦日の晩に、換気扇を
洗ったことが精一杯でしたzzz
それも、
夜中お風呂に入りながらゲラゲラ星空


年明けから、
気が向くと夜中や早朝に少しずつ
ゴソゴソゴソ…と続けていた
洋服の断捨離セーターデニムスカートTシャツ


長年捨てられなかった洋服
(45リットルゴミ袋4つ分)に、
思い切って

『ありがとうハートさようならバイバイ

をしました。


おかげ様でクローゼットの中が
スッキリ乙女のトキメキ


でも、娘たちふたご座の思い出が詰まった
何枚かの洋服は可愛くて手放せずリボン

洗い直してアイロンをかけたりして、
もう少し一緒にいたいなぁと。

こういうのはアリでしょうか…うーん

{5D0B1864-15CB-4C0A-A707-04485EA19C86}



そして、ずっ〜と気になっていた
脱衣所のクローゼットも整理して
みました。

年末にネットで購入しておいた
収納ボックスを使って
この様にニコ

{68F1138C-3EE8-4B25-BB9C-B59502734728}



ただ、慣れないことをしますと、
抜けていますね…(´ω`;)

after の写真を撮って…あっアセアセ
Before の写真を撮ることを
すっかり忘れていましたタラー


それでも、とっても満足ピンク薔薇
収納や部屋の中がスッキリすると
動線にもムダがなく
心もスッキリするのですねクローバー


心がスッキリすると
気持ちにも余裕ができて

優しくなれたりほっこりハート
やる気が出たりウシシ音符

それが幸せにも繋がっていくので
しょうか。


忙しい日が続くと
おろそかになりがちなお掃除ですが、

『忙しくてお掃除する
    ヒマなんてないわ〜〜ニヤリ

などと言わずに、
そのような時ほどキレイにすることで
自分を見失うことなく
楽しく生活が出来そうな
そんな気持ちになりましたピンク薔薇

アドバイザーの皆さまが
多くの方々に伝えたいと思って
いらっしゃる想いを、私なりに
受け取れた気がいたしますハート



日々の刺激は大切ですねキラキラ

ブログを訪問させていただく度に
私のサボリ癖に喝が入りますラブ
(皆さまに感謝です♡)

工夫や技をお分けいただいて
また少しずつ、あちこちキレイにして
毎日を過ごしていけたらと思います音符


今朝は、主人がいつもより少し早く
出勤でしたので、
最近、休日にしかしていなかった
全室の掃除機がけをして
拭き掃除をして
お花のお水を替えて出かけましたが、

{0C1EA82D-17DA-4961-BB79-6599096067C2}


キレイにした場所は
帰ってきた時も、とっても
気持ちが良いものですねピンク薔薇



明日はお休みで
久しぶりに家でゆっくりする
予定ですので

次は
キッチンコーヒーホットケーキナイフとフォークかしらん ٩(ˊᗜˋ*)و



最後までお付き合いくださいまして
ありがとうございました(⑅˃◡˂⑅)


ことりセキセイインコ黄