信じるものは救われる⁈かな… | 言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

言葉に想いをのせて 〜描く未来はいつも、光り輝いている〜

伝えたい言葉がある…
届けたい想いがある…

『絵本出版の夢を叶える』までの過去記事と、
これまでの人生や日々の想いを、皆さまの心と重なったり、響きあったりできますことを願いながら綴ります。

昨日の残業時間…事務所のドアが開きインド人の男性が入って来ました!

えっ?なになに?とちょっとビックリしましたが、にこやかに

「いらっしゃいませ」

「こんにちは~」
「わたし学生、これ読んで」
と渡されたカードには

ー   決して高いものではありません、よかったら買ってください   ー

というようなことが書いてあって…

いきなり目の前に出されたA4サイズくらいの数枚の絵

「これ、私作った
   どれ好きですか?」

「え?ん~~これ素敵ですね…^_^;」
{483EFB65-9E2C-4A30-9E7C-AC1FD72F6112}

「手見せて」

いきなり私の手をとり手相を見ると

「あなたとても優しい人
   お金これから沢山増える
   でも出て行く
   この絵、お金チョロチョロしか
   出て行かなくなるね」

呆気にとられている私に


「あなた名前なに?
    あー、下の名前ね」

「ことりです」

すると、いきなり絵の中に私の名前を書いているではありませんか‼︎*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

え~~~~⁉︎⁉︎買うなんて言ってないのに~~

「え~~~~お幾らなんですか⁈」

「2,980円ね
   だけど、あなた特別!
   もう一枚だと5,000円!」

そう言うと、隣の絵の中にまたまた私の名前を書いているではありませんか‼︎*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

{80129194-CA23-4AF0-8E0F-E23A1CF4860C}



「Oh!  NO〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎〰︎‼︎‼︎」

 結局5,000円で購入することに。

5千円が無かったので、1万円札を渡すと…3千円しかくれません

え?今度は何?
カバンから出て来たのは、不思議の国のアリスの絵。
最近、ちょっとはまりつつあって…
思わず

「かわいい‼︎」
{9AD03B0F-A454-4567-9DDA-590DE6B72EB4}


スキを見せてしまいましたー!

「これ特別
   ホントは7,000円
   ナイショ
   千円あと1枚でこれあなたのもの」

そう言うと、渡してきた3千円を引っ張るのです!

さすがに離しませんでしたが、さすが計算が得意と言われているインド人。計算高いのもお見事‼︎と半分感心しているスキに

「この絵、お金沢山入ってくる
   あなたもう大丈夫!
   幸せね!」

そう言いながら、彼はまたもや絵の中に私の名前を書いたのでした~・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

「No〰︎‼︎stop!stop!stop!stop‼︎
もう、ダメーーー‼︎」

「OK~~」

自分の名前を書かれてしまうと、買わないと悪いような気がして

結局、7千円で3枚の絵を買ってしまいました。

見るからに大量生産らしい絵で、おそらくいや確実に騙されたに違いないのですが…そう思うとガッカリなので、あえて

『幸せを呼ぶ絵』

として大事にすることにしました!

絵自体はとても綺麗で気に入りましたし、
信じると本当になるかもしれないし。

信じるものは救われる!

そう信じたい事件でした^_^;


とは言え、様々な事情があったとしても
人を騙すのは決して良くないですよね…
インド人の方が1日も早く改心されることを祈ります。