夫が病気になったらどうする?

それなりに理想の結婚
に成功した専業主婦で

それなりに優雅に
楽しく毎日を過ごしていて

育児や夫への不満

はあるけれど


車や持ち家の他、欲しい物を
それなりに買うこともできて

海外旅行など
お金のかかる贅沢は無理でも

国内旅行なら
たまに行くこともできて

悠々自適とまではいかなくても
のんびりとスローライフをエンジョイしていて



子供も成長して
あまり手がかからなくなってきて

気づけば自分もうアラフィフで

更年期のせいか
身体のあちこちが不調で

白髪も増えて年取ったな〜
と実感しつつあり

夫の定年退職や年金生活も
そう遠くない未来の現実に
なりつつあり

このままで
本当に大丈夫かしら

家計の見直しや

夫との関係など
 

 

老後に向けた
これからの人生のことを

もうそろそろ真剣に考えないと
ヤバいかも

と感じ始めていて

お金足りるの?
夫とずっと一緒で耐えられるの?

年金だけでは
今のような生活ができなくなる

だけれども
夫は定年退職後に再就職する
だろうから大丈夫よね?

期待通りに行かなかったら
どうしよう?



自分は専業主婦だから
長いこと仕事なんてしたことなくて
する気もなくて

60代、70代になってから
生活のために自分が働かないとならない
なんて状況は絶対嫌

自分や夫が病気をしたら
医療費や介護費を払う余裕ある?

介護施設に入居するのも色々大変らしいけど
ウチは大丈夫?

老後設計って何をどうやるの?


先の不安で落ち着かない

それなのに
なんの解決策も思い浮かばない



貯金もできない
浪費癖のある夫に腹が立つ

とはいっても

自分には状況を変える力もなければ
そこまで強い意志もない

将来の不安を抱えたまま

毎日をぼんやり

やり過ごしている..

誰か老後設計を手伝ってくれないかな

そんな風に考えている専業主婦へのアドバイス♡

ひとつは
YouTubeで「専業主婦の末路」
などの動画がいくつもある



それらを視聴
自分がおかれたヤバい状況を
実感できる

そしてもうひとつは
自分自身に「稼ぐ力」をつけること

ぶっちゃけ、これしかない!

自分で月に30万円を稼げるようになれば


「自分には力も気力もない」なんて弱々しい
発想はなくなるはず

夢を大きく持てば頑張れる

月に30万円を稼げるようになったら
自分が望む人生を生きるための
選択肢が複数現れ

自分次第で何でも選べる
ウキウキ・ワクワク♡間違いなし



アラフィフ・アラ還の専業主婦が
「稼ぐ力」をつけるのに

おすすめは「自宅起業」

今から1年間
これまでの
のんびりゆったりスローライフを封印して

その代わり
これからの1年間は
自分が社会で独り立ちするための
準備期間にあてて

家で仕事ができる

SNS集客による自宅起業

を始められるように

 

学習をし

実践する



スマホの使い方
アプリの使い方


パソコンの使い方
SNS集客の方法

 

社会保障や税金などの社会制度
について学ぶ

1年間全力で努力するうちに
知識も増え、スキルもあがる

1年間トライした後に
自宅起業は自分に合わないと思ったら
他の職種に変更するのもあり

兎に角
夫依存と甘えた考え

を今すぐ捨てて
 

 

独りで地に足をつけて

生きて行けるように

「家計の収支を明確にする」
「自分が社会に出て仕事をするんだという覚悟を決める」

行動しないと何も変わらない


1日ひとつ新しいことをやる
 

それが難しかったら
1週間にひとつ、2週間にひとつ


これまでやったことのない新しいこと
にチャレンジする

例えば
新しいアプリをインストールして
アカウントを作ってみる

自分でひとつ投稿をしてみる
SNS集客方法の本を読んでみる



起業セミナーに参加してみる
起業学習教材を購入してみる

等々

行動からしか変化は起きない


行動すると自分が変わる
行動すると状況が変わる

行動によって
自分を取り巻く環境が変わる

専業主婦という「ぬるま湯」から脱出できれば
これまで見えなかった景色が見えてきて

自分が知らなかった

新しい世界が広がっている

可能性は無限大



到達したい目標が何であれ
叶えたい夢が何であれ

ゴールを明確にすると


無意識の領域が

クリエイティブに働きだし

楽しく仕事がはかどる自分に

なっていく

不安のない未来
自分自身で切り開いていく明るい未来

自分が主役の人生が待っている(=^^=)

 

•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•*

🍒シルバーベリー咲里🍒
元 通訳/翻訳/英語講師
   英語スクール経営 7年間 年商800万
 

断捨離から始める🧹
「老後資金が足りない」スマホ初心者🔰専業主婦

の為の老後設計♡シンプルSNS起業

 

《個別サポート》

「老後の未来ビジョンを描く」お手伝い♡
コーチング•SNS起業の仕組み作り•アプリ使い方

 

\SNS起業の流れとやり方をマンツーマン指導/
起業したい主婦向けにLINE通話📞で
分かりやすく寄り添いコーチング

 

ご希望の方(お問い合わせの方)は

「Instagram DM」または「stand.fmレター」まで

ご連絡ください👇

 

咲里 stand.fm ラジオ配信アプリ👆
《Sally's English 》チャンネルで
洋楽やフリートークもやっています💓
🥰🐈️(=^^=)

 

咲里 Instagram👆

•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•*