持ち家キープしたいなら、生活保護は使えない

会社員を夫に持つ

「国民年金 第3号 被保険者」の専業主婦の皆さん、

老後の資金・不足・対策は万全ですか?

これまでの比較的快適な生活が
ずっと続くと思っていますか?

だとしたら大間違い
なんてことはよくあること

年金受給年齢の65歳まであと何年?
私はあと10年です(=^^=)

専業主婦が受け取れる国民年金は、月額66,000円程度

 月にたった66,000円では生活できませんよね

「夫の年金と合わせれば
月25万円くらいにはなるから大丈夫」

「老後は夫婦で贅沢せず
質素に細々と暮らすつもり」



といった考えでうまくいくのは

「健康で夫婦円満」
「特に問題も起きず」
「長生きできる」場合のみ

それに対して

「夫に先立たれる」
「家族の介護が必要になる」
「熟年離婚したくなる」

といったケースに直面すれば
専業主婦は
年金のみでは一瞬で
生活困窮者となってしまう

遺族年金は思ったほど出ないし
家族が介護施設に入居する事態ともなれば
夫婦の年金は施設費に全額消えてしまう



熟年離婚に至っては
経済的に余裕がなくてできない

 

離婚したいと願いながら
夫源病でストレスフルな老後を送る
以外の選択肢がない..かも

老後も快適に生き生きと楽しい人生を送りたい

としたら
 

50代のうちから
自分で稼ぐ力を身につけて

 

専業主婦の転落人生を回避すると同時に
理想の人生を生きる「老後未来ビジョン」

を描くことが大事

今の時代は
インターネットやSNSを活用した自宅起業などの選択肢もあり



就労経験の浅い女性でも
「やる気」さえあれば
比較的容易に収入を得るチャンスがある

リサーチし、学習し、行動する
ことで不安のない自立した生活を築くことが可能

専業主婦の中には
「もしも」という時
生活保護に頼ろうと考えている人もいるかもしれない

けれど
生活保護の受給には

●住宅や車などの資産を持っていない

●生活に困窮している

●働けない状況である

●国の公的融資や制度を利用していない

●家族からの援助が受けられない



など特定の条件あり

「住み慣れた持ち家で余生を過ごしたい」
「生活レベルを落としたくない」

のであれば
自分に経済力をつけるしかない

私は息子との思い出の詰まった快適なマイホームは
絶対に手放したくないし
この先もずっとここで暮らしていきたい

ウチの場合
夫が大病し
夫婦の年金(障害年金)は
夫の介護施設費に全部消えてしまうので

私と息子の生活のために
専業主婦歴20年の私がゼロから



稼ぐ力・生きる力をつけて
新しいピリッとした人生を歩んでいるわけだけど

はたから見たら大変そうね〜
と思われがち

だけれど

本人は行動してギアチェンジ済みなので
起業してワクワク・ウキウキの毎日を楽しく生きております(=^^=)

ぬるま湯に浸かって
そこから中々抜けられない専業主婦の皆さん、

今からご自身の将来について
真剣に考えて
自立のための
具体的な行動を開始する



ことを強くお勧めします♡
明日は我が身
いつ何が起きるかわからない

自分で未来を切り開いて
収入を得ることで
安心できる老後を実現できる

今と将来の快適な生活のために
精神的自由と経済的自由を手に入れて


ストレスフリーの生活を送るために
今、お互い頑張っていきましょう♫

 

 

•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•*

🍒シルバーベリー咲里🍒
元 通訳/翻訳/英語講師
   英語スクール経営 7年間 年商800万
 

断捨離から始める🧹
「老後資金が足りない」スマホ初心者🔰専業主婦

の為の老後設計♡シンプルSNS起業

 

《個別サポート》

「老後の未来ビジョンを描く」お手伝い♡
コーチング•SNS起業の仕組み作り•アプリ使い方

 

\SNS起業の流れとやり方をマンツーマン指導/
起業したい主婦向けにLINE通話📞で
分かりやすく寄り添いコーチング

 

ご希望の方(お問い合わせの方)は

「Instagram DM」または「stand.fmレター」まで

ご連絡ください👇

 

咲里 stand.fm ラジオ配信アプリ👆
《Sally's English 》チャンネルで
洋楽やフリートークもやっています💓
🥰🐈️(=^^=)

 

咲里 Instagram👆

•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•*