「専業主婦の転落人生」からの起業


 

私は起業前
専業主婦のお気楽スローライフを送っていて

 

自分が生活のために働くなんて

全く想像もしていませんでした.

不労所得を得られるシステム作り

には興味はありましたが

実際には

 

「キンドル出版のための本を書く」
「AmazonアソシエイトやグーグルAdSenseでアリフィエイトを頑張る」
「NiSAで賢く投資する」

などなど
どれもかじる程度で
本格的にはやっておらず

「いつかできたらいいな〜」
「いつかうまく行ったらいいな〜」



と、どこか他人事


老後の不安を抱えながらも

u-next、Netflix、WOWOWで海外ドラマを観たり
大好きなBTSの歌を歌ったり
息子と映画や外食に出かけたり

毎日のらりくらりと
好きなことをして
それなりに楽しく過ごしていました.

けれど
夫婦仲が悪く
いつか離婚したい

とスローに準備を進めていた私が本当に望む人生は

「自分の力で」お気楽スローライフを送ることでした.

何をするにも

夫に相談しないとならない人生ではなく
 

 

自分の意志ひとつで

「買いたいものをすぐ買える」
「やりたいことがすぐできる」
「行きたいところにすぐ行ける」人生

これだったのです.

専業主婦で自分に稼ぎがなく
精神的にも経済的にも自立しておらず

夫にお伺いを立てること自体に

度々悔しい思いをしてきた私には

憧れのライフスタイルでした.

起業前の私は

 

「独身の女性はいいわよね」
「私だって朝から晩まで自分のために動きたい」

「働いている女性は自由があっていいわよね」
「私だって朝起きてまず自分のための珈琲を用意したい」



「朝食を食べながら朝一の冴えた頭で自分のための仕事を生産的に片付けたい」

そんな風にいつもいつも思っていて

「だったら働けばいいじゃない!」

と、自分でも思いながらも

「50代のこの年で無理はできない」
「健康第一」
「無理して病気にでもなったら元も子もない」

という思考に支配され

自分が自立するために働くことに中々踏み切れずにいました.

そんな時に夫が病気になり
我が家の状況は一変しました.

私はこの時初めて
「私が働くしかない!」
と、現実を直視し受け止め、

「起業」

という生き方が思い浮かびました.



「家でできる在宅ワークの自宅起業しかない!」

と一瞬で悟りました.

SNSでよく見ていた

「起業で成功しているあの人たちのように私もなろう!」
「やるしかない!」

本気でそう思いました

私は専業主婦歴20年の

お気楽スローライフを送ってきた

「健康第一主義者」だったけれど

今起業して生きる力をつけないと
10年後、20年後、30年後に本当にヤバいことになる

「今、人生を変える必要がある」

 

という思いがあったから

「できるか・できないか」ではなく
「やるか・やらないか」



最短で成功できるやり方を
既に成功している人から学び

お気楽スローライフの

専業主婦マインドからの脱出に成功!

起業を決断し
断捨離し

 

ミニマリストのリビングに大変身し
仕事の生産性があがる環境も整い


苦手だった家計管理に取り組み
全体像を把握することで

漫然と抱いていた将来のお金への不安が軽減し
物の価値を長期スパンで捉えられるように

夫は病気で要介護者となり
夫婦の年金(障害年金)は

介護施設入居費にすべて消えてしまうけれど



私に稼ぐマインド・生きる力がついたことで

「もっとこんな風に生きたい」
「こんなこともしてみよう」

と、起業前は思ってもみなかったような

新しい可能性にワクワクしています.

離婚はできなかったけれど
「卒婚」できました!

私は起業前

 

お天気次第で
「頭が痛い」
「めまいがする」

と体調不良で寝込むことも多かったし

 

老眼で視力がどんどん下がって

「あー目がよく見えない」
「ドライアイがつらい、目薬ささなきゃ」



「コレステロールを下げる薬も飲まなきゃ」
「ストレートネックで首も痛いし肩こりもひどい」

と体調が良い日がほとんどなかったので

私は何をするにも
「無理しないように、無理しないように」

身体に負担のかからない

お気楽スローライフを意識的に送ってきた人生だった

それでも
「体調が悪いを理由にしない」
「やらない選択肢はない」との思いで起業したことで

今、私は

なぜか体調に影響されずに

やることをやれている自分になっていて

「病は気から!」って本当なんだ!

と、実感しています.

「これまでなんであんなに具合が悪い日が多かったのだろう」

と不思議なくらい

気持ち次第で脳は簡単に騙されますね(=^^=)

 

 

•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•*

🍒シルバーベリー咲里🍒
元 通訳/翻訳/英語講師
   英語スクール経営 7年間 年商800万
 

断捨離から始める🧹
「老後資金が足りない」スマホ初心者🔰専業主婦

の為の老後設計♡シンプルSNS起業

 

《個別サポート》

「老後の未来ビジョンを描く」お手伝い♡
コーチング•SNS起業の仕組み作り•アプリ使い方

 

\SNS起業の流れとやり方をマンツーマン指導/
起業したい主婦向けにLINE通話📞で
分かりやすく寄り添いコーチング

 

ご希望の方(お問い合わせの方)は

「Instagram DM」または「stand.fmレター」まで

ご連絡ください👇

 

咲里 stand.fm ラジオ配信アプリ👆
《Sally's English 》チャンネルで
洋楽やフリートークもやっています💓
🥰🐈️(=^^=)

 

咲里 Instagram👆

•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•*