専業主婦の悲惨な末路


 

日々の暮らしを悠々自適にエンジョイしている専業主婦は

将来の不安はあるものの

夫の収入が高ければ高いほど

「老後は年金も入るし、何とかなるだろう」

と、楽観的な思考で
今をやり過ごしている人が多い

けれども
実際は「未来の悲惨な末路」を招く
ことも少なくない

こんな事例も..

かつて高収入の裕福な家庭で暮らしていた専業主婦
夫はしっかりとした収入を得ていて

彼女は家計の心配をすることなく
安定した生活を送っていた



けれど
夫は民間の健康保険や

医療保険に加入しておらず
 

夫婦でお金の話をすることもなく

そして突然
夫が亡くなり
彼女の人生は一変

夫の死後
彼女が受け取った年金は月12万円

彼女の夫と同レベルのサラリーマン

がもらえる年金が月22万円前後
 

であることを考えると
月12万円は予想外に少ない

彼女は、極貧生活に転落し
かつての贅沢な日々は遠い思い出となり



貯蓄は底をつき
国民年金未払いが発覚し


受け取れる年金は

わずか3万円にまで減少した

50代の多くはバブル時代の感覚を持ち

「何とかなるだろう」と考えがちだけれど
 

年金受給の時期になって
驚きの問題が発覚するケースが多い

彼女もその一人


突然の夫の死後

年金も保険もなく
彼女は貧乏生活に陥った

彼女はやむなく働くことを決意し
シニア専用の人材派遣業者や

ハローワークで職を探し
 

 

幸いにも

「マンションの管理人」の仕事

を得ることができた

自宅の住宅ローンは

団信保険の適用で免除されたため

自宅を売却し
低所得者用の「団地」に引っ越した

今では

質素ながらも

何とか暮らしている

意を決して働き始めた彼女は
やりがいを見出し

マンション管理士の資格

の勉強も始めた



さらには
自分が介護状態になったときのために
近所の介護施設で「ボランティア活動」も行っている

彼女は、夫が健在なときから

「きちんと貯蓄をしていれば」
「民間保険と国民年金の支払い管理をしていれば」
「自分が仕事をしていれば」

と、嘆きたくなる
ときもあるけれど

今となってはどうしようもない

彼女の体験談は
起業する前の私のような
「ぬるま湯スローライフ」を送っている専業主婦にとっては
衝撃的であり警鐘



どうせいつか働かざるを得ないなら
「50代の今」から働き始めることが賢明で

年金生活が始まる65歳

を過ぎてからでは

職探しは困難だし


加齢による体調不良で外に働きにいけない
経験不足でどこも雇ってくれない
低収入..などなど

そんな状況下での職探しは
かつて裕福な暮らしをしていた専業主婦にとっては
それ自体が惨めで

情けない試練..

こういった10年後、20年後の「自分を助ける」ためにも

今、50代の自分が
今すぐすべきは



「稼ぐ力」をつけること


そのための学習と実践(=^^=)

今日から一歩を踏み出し

 

自分自身の未来のために
今から準備を始めることで

「あのときやってて良かった!」

と、後悔しない未来を生きられる

自分自身を信じて
覚悟を決めて
現実を見つめ
行動を起こす♡

未来は誰にも予測できない

何が起こるか分からない

準備することで
どんな状況にも対応できる力
を身につけることができる♬



突然の困難に直面したときでも
自分自身を守ることができるように

今から準備を始める♬

「自分だけは大丈夫」って思う人は
「自分だけは事故に合わない」
「自分が災害に合うなんてことはない」

と思っている人と同じ

そんなわけない

明日は我が身

夫婦仲のよい専業主婦なら
今の居心地のよい生活をキープするために

離婚願望のある専業主婦なら
精神的、経済的に自立するために

「稼ぐ力」を今すぐつける(=^^=)



今はインターネットを使えば
自宅に居ながらお仕事をすることも可能な時代♡

まずはリサーチから
ググることもできないレベル?だと

本当にヤバい(・・;)

ガラケーの人はすぐにスマホへGo♡(^_-)-☆

 

 

•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•*

🍒シルバーベリー咲里🍒
元 通訳/翻訳/英語講師
   英語スクール経営 7年間 年商800万
 

断捨離から始める🧹
「老後資金が足りない」スマホ初心者🔰専業主婦

の為の老後設計♡シンプルSNS起業

 

《個別サポート》

「老後の未来ビジョンを描く」お手伝い♡
コーチング•SNS起業の仕組み作り•アプリ使い方

 

\SNS起業の流れとやり方をマンツーマン指導/
起業したい主婦向けにLINE通話📞で
分かりやすく寄り添いコーチング

 

ご希望の方(お問い合わせの方)は

「Instagram DM」または「stand.fmレター」まで

ご連絡ください👇

 

咲里 stand.fm ラジオ配信アプリ👆
《Sally's English 》チャンネルで
洋楽やフリートークもやっています💓
🥰🐈️(=^^=)

 

咲里 Instagram👆

•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•*