仕事の効率化


投稿さえ続けていれば
いつか収益化できると毎日発信を頑張っている
けれど
結果が出ない
という専業主婦の方も多いのでは

ビジネスで成功している人は
過去に何度も失敗していて

 

成功要因は
どれだけ挑戦したか
時代に合った業種選びをしたかなど
自分の努力以外の要素もあり
ビジネスは奥深いもの

「自分の努力」要素に関して言えば
もし「あなた」が
ビジネスを成功に導いてくれる要素に
恵まれているなら


「あなた」には今
チャンスが来ているわけで
「今」行動すれば
成功できる確率はあがる


実際
インスタグラムなどでは
正しいやり方で努力すれば
成功しやすい環境にあると言える

 

成功要因は
環境的要因の他に
「あなた」の行動力
にかかっていて

「うまくいく行動」
「うまくいかない行動」
または
「ほとんど行動していない」
のどれが自分のケースか見てみる

「行動はしているのにうまくいかない」
つまり
「うまくいかない行動」を取っている人は多く
うまくいかない人は
うまくいかない原因解決をすればうまくいく

 

けれど
原因を解決せずに放置すると
いつまでも
うまくいかない

ビジネスは
我流で頑張れば上手くいく
ものではなく

そこは
効率的に効果的に
最小限の努力で最大限の成果を得る
賢くスマートにやっていきたい
ところですね

ビジネスが上手くいかない原因を
放置してしまうのは
「あなた」が
「何が悪いのかよくわからない」
または
「やることが多すぎて大変」
または
「こんなに頑張っているのに上手くいかない」
と少々パニックに陥っている
からだと思います

物事には「原因と結果」があり
ここに感情を入れてしまうと
物事を複雑化させてしまい
客観的に、見ることが
できなくなる

例えば
SNS投稿を毎日していても
何の反応もないときに


「私がこんなに頑張っているのに誰も振り向いてくれない. 私はビジネスは向いてない」
 

と、「あなた」が
こんな風に考えているとしたら
「あなた」は
「原因と結果」に自分の感情を入れてしまっています

 ビジネスで大事なのは
「感情」を切り離すことで


イライラしたり
ガッカリしたり
悲しかったり
悔しかったり


そういう感情は
あるにはあるけれど

今だけはいったん脇に置いて
客観的に「原因と結果」を直視し


「うまくいかない原因」が何なのか
解決策を探す作業に取り組む
これをすると
とても生産的

つまり、何をやるかと言うと
集客力と商品力の
どちらに問題があるのか
を見極めること

そうは言っても
集客力と商品力が足りない他にも
自分はたくさん仕事をしているか
要領よくやっているのか
も重要

「行動量」は充分なのか
「効率化」ははかれているのか
の他にも


今のSNS集客に必須の
「ファン化」を意識した行動をしているか
などなど
注視すべき点は多々あります

 50代の専業主婦で起業が初めて
という人なら
おそらく
自分が仕事に当てている行動量は
人にもよりますが
成功している人の行動量に
全く追いついてないのが現状なのでは

更年期で体調も悪く
専業主婦だからといって
毎日暇というわけでもなく
これまでのスローペースの生き方を急に変えるのも難しい

 

だけれども
成功するためには
かなりの「行動量」が必要だと
言うことも理解していないと
感情に振り回されやすくなります

そうは言っても
簡単ではないですよね

だからこそ
50代専業主婦には
「効率化」が必要

できれば
毎日のタスクをシンプルに
重要なポイントだけを落とさずに
コツコツと淡々とできるものにする

そうすれば
比較的ストレスフリーに
結果を出せる

うまくいかないときも「原因と結果」を
冷静に分析する余裕も生まれる

何事も慣れるまでは時間がかかるけれど
慣れてしまえば
毎日の日課として
気楽に楽しく
仕事ができるようになるものです

最後に
「行動量」に関しては
自分の体力と目標設定の強度
によるところが大きいので


本気の人は頑張り過ぎて消耗してしまい
体調を崩すこともあり

それこそ
自分に合った
「効率的に・効果的にサクサクと」
できる方法を見つけることが大切です

50代専業主婦の私も
「効率化」を一番に考えながら


体調とビジネスとの
バランスを取りながら
ビジネスの成功を目指しています(=^^=)


 

•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•*

🍒シルバーベリー咲里🍒
元 通訳/翻訳/英語講師
   英語スクール経営 7年間 年商800万
 

断捨離から始める🧹
「老後資金が足りない」スマホ初心者🔰専業主婦

の為の老後設計♡シンプルSNS起業

 

《個別サポート》

「老後の未来ビジョンを描く」お手伝い♡
コーチング•SNS起業の仕組み作り•アプリ使い方

 

\SNS起業の流れとやり方をマンツーマン指導/
起業したい主婦向けにLINE通話📞で
分かりやすく寄り添いコーチング

 

ご希望の方(お問い合わせの方)は

「Instagram DM」または「stand.fmレター」まで

ご連絡ください👇

 

咲里 stand.fm 音声配信アプリ👆
《Sally's English 》チャンネルで
洋楽やフリートークもやっています💓
🥰🐈️(=^^=)

 

咲里 Instagram👆

•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•.☆.•°*♡*°•*