すごいよ、楽しかったアラジン。やっぱりディズニー映画はいいね。
夢と希望と勇気を感じて、身体が熱くなっちゃうよ。

 

 

舞台は、砂漠の王国アグラバーって言う国がアラジンたちの国。いったいどこなんだろう。
どうやら、インドとイスラムとかペルシャの国々を合わせて作り出した架空の国みたいです。
インドっぽい俳優さんたちがたくさん出てきました。

 

あまり映画ではお馴染みではないキャストの方々でしたが、ジャスミンがとってもキレイで、

ウィル・スミスのジーニーが、いい味だしていましたね。ピリッと辛い七味みたいないい味でした。
あの人でないと出せないと思う。映画がゴージャスに感じました。幅があるって言うか
グレードアップしたって言う感じ。

ジーニー最高!!

 

本当はそんなに乗り気じゃなかったんだけど、最後は観てよかったと思えます。

 

ホール・ニュー・ワールドが、またいい~~~~!

 

強く国民を愛するジャスミン。次の国王にふさわしい人。

そんなジャスミンが新しい世界(ホール・ニュー・ワールド)を歌うとき惹きつけられます。


歌詞にマジックカーペット・・・ってでてくるのが、いささか気になったのは
私だけかな。「魔法の絨毯」ってかっこいいけど、「マジックカーペット???」

ちょっと私的には、引きましたわい。

 

【 6月14日の金曜ロードショーでもアラジンやるようですね。21:00から! 】

 

3時間20分くらいでしたが、長いと思えないくらい楽しかったです。

 

 

まさに、涙・涙というので泣く準備をしていったのですが
最後くらいかな、ちょっとしんみりしました。(人でなしなのかな私)

 

字幕だったので、画像と字幕をおっているうちに
終わってしまった感じでした。でもスケールすごすぎです。

 

ふたりのアベンジャーズが命を落とします。


ストーリー上、仕方ないのですが、みんな死なないでほしかった。
キャプテン・マーベラが、めっちゃ強すぎて頼りになる存在でした。
サノスの最期は、画面で観てください(ネタバレ禁止ですものね。)

 

ソーが肥満体になっていて、びっくりです。役柄で体重を増やした

のでしょうが、もとに戻るの大変そうなくらいデップリおじさんでした。

ハルクも老けちゃって・・・・。

 

サノスに、パワーストーンを奪われる前の過去に戻るのですが

なかなか計画通りにはいかないものですね。

過去には、自分が愛していた人が生きて存在しています。計画で

左右されてはいけない感情が芽生えてきて、二転三転するストーリーが

ワクワクさせるのです。

 

 

 

 

アベンジャーズも、人間なのでしょうか。

あとは映画館で。

 

このところアベンジャーズ以外は、釈然としない映画ばかり選んで観てしまった
ことが多かった中「キングダム」良かったです。


気持ちがスッキリシャッキリ!ストレス解消!

 

 

原作は少年ジャンプの人気漫画だったんですね。

実は、まったく読んだことがありませんでした。
でも、理解できましたし、面白かったし紀元前245年の中国の話で、

国が7つに別れてお互いに殺し合っていた時代だったのですね。
この国を一つに統一する壮大な男の夢って、さすがですが、

どの世界も戦争がついてくるんですね。=殺し合いなんです。

いつの時代も。。。。

 

楊端和(ようたんわ):長澤まさみだったのにビックリでした。

 

 

あまりのかっこよさに写真集、買っちゃいました!わたし。