お久しぶり

やっとブログに手を付けられるくらいになったかな~

年末に買って賞味期限切れになってる食べ物も

何とか捨てずに処理することができた(ちょっと酸っぱいものもあった)


実は


年末から体調を崩し寝たきりになってしまった母

元旦 早朝届いた年賀状を読んであげたら

何を言っているかわからないけど反応はしてた

でも仕事から帰ってきたらもう寝ているだけ

意識がなくなったり戻ったりの繰り返しだったから

今夜もかなと荒い息遣いを聞きながら横で一人酒

ちょっと風呂でもと思ってその場を離れ

30分ほどで戻ったら呼吸が止まってた



ここからがバタバタ

いろいろ連絡したり医者に来てもらったり・・・

2日に通夜 3日に葬儀

4日からはいろんな手続 そして仕事も

やらなければいけないことはいっぱいあるのに

やる気が起きなくてぼっとしてしまうことも

死んだら祝ってくれと言われていたので

悲しむことはほとんどないけど・・・母ロス?(笑)


さしあったって後やることは

通夜や葬儀のとき心遣いを頂いたものの整理かな


遺品の整理や片づけはぼちぼちとやることにしよっと




正月早々・・・今年はどんな年になるのかな



余談だけど
父が逝ったのは1月11日
そして母は1月1日
そして自分は「いち」
1(いち)が好きな家族です(笑)