先日 久しぶりにちょいツー

用事のない日で晴れてるっていう日がなかなかなかったので

取りあえず走ってこようと

東白川道の駅

初め暑かったから途中で
ジャケットを真夏バージョンにしたら
涼しかった~ 涼しすぎたところも

川

川の水がきれい
アユ釣りしてた

チラシ

シルバーウィークにイベントやるみたいだからおすすめだな


鹿のつの

お~ こんなのも売ってるんだー

鹿の肉食べられると思ったけど残念!!


昼食は次の道の駅にしようと向かった先は


付知道の駅

付知 !
早速昼ごはん


鶏ちゃん定食

鶏ちゃん定食 850円
画像ではわからないけど鶏ちゃんは火にかけてあって
ちんちん

しっかり火が通ったのを運んでくるから
わざわざ火にかけなくっていいのに~~

何かイベントやっててコーヒーがサービスだった
(頼まないとサービスで出てこない)


イベント

音楽に誘われて行ったらなんかやってた

熊谷守一さんってどんな人なのかわからなかったけど
翌日の新聞にしっかり記事が載ってて判明

いつも行かないところまで足を延ばしてみたけど


川原?

何もなかった


志野・織部道の駅

志野・織部の道の駅

付知でリンゴが安かったけど
バイクの振動で痛むかなあと思って我慢した
ここはミカンが安くて「あまいよ~」の言葉に誘われ
300円出したら 「あと24円」
直売所で消費税払ったことがなかったからびっくり!!

家に帰って食べたら・・・全然甘くないミカンだった
だまされた~ 

もうあそこでは買わないと心に誓った(笑)


いつものちょいツーは走ることがメインだけど
今回は のーんびり走ってきた
普通だったら3時間くらいだろうけど
なんと 5時間も


帰ってきてから気分的にリラックスできてて
たまにはこんなツーもいいなあって思った

だけど
走行距離はとっても短くて・・・恥ずかしくって言えない



10月はお泊りツーを考えてる

三重県へはあまり行かないからそっち方面にしようかな~



ペタしてね