一度だと長くなるので小分けで報告(笑)


前の日はコース確認や準備でちょっと遅めの就寝

なかなか寝付かれず寝不足を感じながらの起床

興奮してたのかな~5時前に一度起きたけど

やばいと思って無理やり目をつむってた


いざ出発しようと思ったら

ガソリンのカードがない

ETCのランプが点かない

ドタバタで予定より30分ほど遅れて出発


東海環状自動車道 → 東海北陸道

順調に走れ ひるがのSAは通過


~いろいろな日・いろいろな事~-飛騨河合下り


初めて入ったPA 

車だったらもっと先まで行くけど

無理しないように休憩 とってもすいてて静か

ひるがのやめて正解だったな


~いろいろな日・いろいろな事~-福岡PA

能越自動車道に入り

次の休憩場所は穴場PAの福岡PA

すきすき~ 道路もすきすき~

気持ちよく走れてるから疲れは少ない


~いろいろな日・いろいろな事~-海鮮館

第一目的の氷見海鮮館

お目当ては 岩牡蠣 

400円 500円 700円があって

とりあえず 400円を一つ


~いろいろな日・いろいろな事~-岩牡蠣1

やっぱ 開けたては違う 

3時間20分走ってきた甲斐があったという味

とろーん つるっ(グルメリポーターにはなれないな)

中身の画像は 二日目に載せるのでお待ちを

ご飯ものも欲しくて



~いろいろな日・いろいろな事~-わっぱ寿司

ますずしにしようか迷ったけど

食べたことがなかったので決定

小さいいくらの粒と鮭のそぼろを混ぜて食べる

いくらのプチッとそぼろのボソッが合う


まだ半分 ゆっくりしてられないので出発


PCで調べて印刷した地図が大ざっぱだったのと

ロードマップ持って行ったけど

字が小さすぎてはっきり見えない(字は普通でした)

1度はどこで曲がったらいいかわからず

2度は行き過ぎ

和倉温泉街に迷い込んでぐるぐる

方向感覚もなくなってきたところに救いの神

交番に飛び込んで 助かった~


ちょっとしゃれた名前の峠にあった道の駅


~いろいろな日・いろいろな事~-ロマン峠

ロマン峠 いわれはわからない・・・

今回思ったのは

岐阜の道の駅とイメージがかなり違うなってこと


間違って迷い込んだところにあった

世界一の土器


~いろいろな日・いろいろな事~-土器

道を間違えなかったらまず見なったと思う


恋路海岸は一人なので行くのをやめ

軍艦島へ


~いろいろな日・いろいろな事~-えんむすびーち

最近こういうの多いな~ 気を取り直して


~いろいろな日・いろいろな事~-見附島

4時近くなって ちょっと焦ってる 

ガソリンのランプも予定より減っている


曲がるのか曲がらないのかで迷っていたら

運よくガソリンスタンド「この道でいいですよ」でホッ

少し走ったところでメーターチェック


~いろいろな日・いろいろな事~-26.7

あと43キロ 燃費はリッター26.7

次の寄り道 塩田村


~いろいろな日・いろいろな事~-塩田

この画像を撮った後 おばちゃんに怒られた

「にいちゃん、それ!」と看板を顎で指された

「入場料を払ってないものは入るな」の内容

知ってたら入らないんだけどな~


疲れを感じながら すぐ次の千枚田へ


~いろいろな日・いろいろな事~-千枚田

(よくわかるように画像を大きき目に)

ふ~~ん これか~って感じ それより

思ったより体力を消耗していたのでふらふら

バイクを動かそうとしてたらコケそうだった


輪島まであと5キロ あと3キロと

気力を振り絞って 迷いながら宿に到着

家を出てから8時間半

宿に着いたら すぐ入浴

海風と高温で全身びっしょりだったから


やっぱり長くなったので つづく



~いろいろな日・いろいろな事~-1日目


1日目の走行距離でした~ 疲れた~

でも 夜はこれからだ~~




ペタしてね よかったら 読者登録してね