聯合艦隊司令官長山本五十六

撮影の合間に明治村をいろいろ見て回れると思ったら
大間違いだった
それにしても一般の客は少なかったな
撮影現場に行く途中にカメラを向けられた

県庁?



受付をしてから衣装替えまで2時間近くかかった
天気が良くて汗びっしょり

テント内



初めに待っていたテント内
国民服に着替えてからは
タンクトップ姿(ランニングシャツ)でいた
着物を着たりスーツ姿の人よりはよかったかな

現場1


暑いので待ち時間はテントの下か日陰

現場2


救護のテントもあった
スタッフは沢山いてみんな親切だった
エキストラだからたいした接待はないと思ったけど
スポーツ飲料やお茶は飲み放題
アイスキャンディやお菓子の差し入れも


現場4 
思い思いのところで待つ人たち

現場5


太陽が沈むのまで1時間待つ

現場8

役によってはコートを着た人も
撮影する一角だけ戦時中にタイムスリップ

現場9

あと少しの頑張り

現場10


終わり!もう7時をまわってる~

記念品と弁当を貰って帰宅!
疲れたけど面白い体験ができて満足


なぜ伸ばすつもりでいたのに髪を切ってきたか?

髪が長い人は切りますと告知してあって
大丈夫と思っていたのに NG
バッサリと(3~5Cm)

髪全体のバランスが悪くなって
仕方なくカットしてきたというわけ
頭が軽くなった(元々中身は少ない…爆)

ちゃんちゃん



おねだりペタしてね