もうマスクをしない日はない。

けれど美肌は作りたい。

 

ファンデーションをする機会も減ってしまったけれど

たまにメイクをするとやっぱり気分も上がるし、

最近のオンライン会議では顔色も気になるし。

 

だからやっぱりメイクって必要だと思うんです。

特にベース作りって本当に大事ですよね。

 

ファンデーション選びに重要なのが質感と色上差し

私はそう思っています。

 

今まではタッチアップして色の加減を見て買うことができたけれど

オンラインとなるとなかなかそうもいかない…

それがなんと、シュウ ウエムラがやってくれてますよー風船

 

1 ファンデーション シェード ファインダー

肌トーン

肌タイプ

明度・色相

仕上がり

などなど5つぐらい選んでいくとオススメのファンデーションがセレクトされます。

 

 

ちなみにそれに合う他のアイテムも出てきますピンクハート

 

2 ファンデーション色交換サービス

どうしても違った場合、1回交換してくれるサービスハート

オンラインにありがちなミスを心配することなく選べるのはありがたいですね。

 

 

今回使ってみたのはこちらのファンデーション

アンリミテッド ラスティング フルイド』#574です。

 

 

なんと24色展開、オンラインでも先ほど紹介した通りにセレクトできるから安心。

 

そしてもう一つ大事なのが質感です。

 

 

昨今ツヤ感ももてはやされていますが、こちらのファンデーションが人気なのは

このセミマットな質感が使いやすいところだと思いますブルーハート

 

すーっと伸びる感じ。

そして全く突っ張らない、よれない。

1プッシュで十分使えるのですが、気になるところには

もう1プッシュしてコンシーラーの要領で重ねてあげるのがポイント。

かなり薄付きなのにしっかりカバーできていて、しかも軽やかな着け心地です。

 

 

セミマットなタイプなので上にパウダーなどはたかなくてもOK。

マスクにも色移りがしにくいのでこのご時世でも重宝しますね。

 

色補正もしっかりですがカバー力がきちんとあるのがありがたい富士山

 

ちょっとツヤ感を出したいときにはブラシを使うとやりやすいです鏡

 

 

手で伸ばすのと、ブラシを使い分けるとマット/ツヤ感も

少しコントロールできるのがリキッドファンデのいいところ♪

 

 

ファンデーションは色々なタイプがあるけれど、

やっぱりカバー力を求めるならリキッドだな~と思わせてくれるこの

アンリミテッドですねブラシ

 

メイクしてるとオンライン会議も安心できるな~(笑)