クレンジングオイルと言えばシュウ ウエムラ。

今やたくさんのメーカーから発売されていますが、

もう何年も昔高校生の頃、母が使っていたのがシュウのオイル。

 

その頃は定番も1種類しかなく(イエローのやつ)

当時はもっとオイリーで洗い流すのがちょっとめんどくさい印象だったのですあせる

それが大人になってから使い始めたら、その品質改良が凄かった上差し

 

美白タイプ、ボタニカルタイプ、など含めて数々使ってきました。

昔に比べて本当に品質が上がったと感じたのが、

やはり落ちやすくなったこと!

オイルってどこか、さっぱりするまで洗い流すのに時間がかかるイメージでしたが

スルッと落ちるから肌にもいいし、何より潤いが残せるのがとってもいい。

 

そんなオイルがやはりシュウ ウエムラなのですラブラブ

 

 

アルティム8∞ スブリム ビューティ クレンジングオイル

50ml 1,760en/150ml 5,060en/450ml 12,650en

 

この∞マークが奥深さを予言しているかのように

想像力をかき立てますよね合格

 

 

あと、このアルティム8は箱まで高級感があってまじかるクラウン

コスメってパッケージとか外装とかそういうのって

精神に影響する気がするので結構重視します。

 

 

 

このオイル、アルティム8は私も使うのが初めてです。

 

手に出すとそのとろーりとした触感ながらも

スルリと流れ落ちる感覚でオイルなのに重くないです。

スーパーウォータープルーフのジェルライナーでお試し筋肉

 

もちろんお湯でもおちません。

がこちらのオイルをのせてスルッと擦っただけでつるんベル

軽くなぞってあげるだけで簡単に落とせますリボン

 

 

顔全体もそうですが、いちばん皮膚の弱い目元目

とにかく優しく落としたいからほとんど擦らず

コットンも使わなくていいからこれは本当に嬉しいですよね爆  笑

 

日本を代表するアイテムと言っても過言ではないと思っているこのオイル。

お肌の曲がり角な40代の私ですが、同年代の方に特におすすめですし、

これからの肌を考えて今からケアしておきたい20代、30代の方。

潤いも残したまま肌ケアをしたい50代、60代の方にも本当にいいよと

オススメできる逸品です富士山日本国旗ダルマ