あけましておめでとうございます。

2021年は少しでも世界が前向きに進めますように…

 

さて。

そうは言っても日々の生活は続いていくわけで、

やっぱりこの時期スキンケアもそうですが、

ヘアケアも乾燥が気になりますよねあせる

 

寒いからエアコンをつけっぱなしにしていて空気が乾燥する〜ガーン

 

2013年に発売してからのロングセラー、

しかも2020年にも@コスメのヘアケアアイテムでも堂々の

1位と2位を獲得するという大快挙のアイテムなんですよ〜ハート

 

◆エクストラオーディナリー オイル エクストラリッチ フィニッシュ

◆エクストラオーディナリー オイル エクラアンペリアル 艶髪オイル

 

この2つを投入上差し

 

 

 

 

オレンジのエクストラリッチ、以前にも使った事がありますが久しぶりの再会。

 

 

そうそう、思い出しました、この香り。

ココナッツのような少し甘めの強い香りなので好き嫌いが分かれるかも。

私はもう少しさっぱりした香りの方が本当は好きブルー音符

 

テクスチャはオイルといってもさっぱりとしたタイプ。

髪に伸ばした後に手に残ってもほとんど気にならないぐらいですむらさき音符

 

 

髪全体に伸ばしてもべったりとした感じはないですね。

この時期ならではかもうさぎクッキー

 

オイルなのにかなり軽やかなので伸ばしやすいだけでなく、

オイルの潤いがしっかりと入っている気がする。

浸透も早め。

 

潤いキープ力がとてもあるので、髪を洗って軽くタオルドライした後

毛先を中心に塗ってからドライヤーをするとかなり調子がいい!

 

 

ただしつけすぎるとベタっとするので適量が大事かと。

それぐらいしっかりと潤い、保湿感を感じられるので

タートルネックやセーターなどで静電気がきになる時にもONくまクッキー

 

 

一方こちらのピンクのタイプ。

 

 

艶髪オイルというだけあって、エクストラリッチに比べて

オイルもよりさらっとしたテクスチャです。

そして香りがローズベースでとてもいい赤薔薇

私はこちらの香りの方が好きです。

 

 

これはお出かけ前などに使うのがいいですね。

潤いも感じるのですが、どちらかというと艶重視ですね。

手にもほとんどオイル感は残らずOK

 

以前使っていた艶出しオイルがかなりベタっとする感じで

重くなってしまって量が少ない身としてはイマイチだったのです。

これなら香りもいいし、さらっとしたつけ心地グッ

 

 

夜はエクストラリッチで潤いケア、朝はエクラアンペリアルで艶ケア

というダブル使いがとってもいい感じですルンルンルンルン