1月に発売されたイヴ・サンローランのピュアショット ナイトセラム。

リモートワークの今だからこそ毎日使える!

ということでYSLから頂いて早速使わせて頂いております。

 

 

肌にかまっている暇がないくらい毎日を夢中で生きている女性たちへ

というコンセプトの元開発されたのがこちらのセラム。

過労肌はなんと30%もエイジングが加速するという衝撃の事実が判明。

仕事、家事、育児、そして遊びだってもちろん楽しみたいし、

とにかく1日24時間では足りないぐらい現代の女性は忙しいですよね。

 

 

1年に1度、6時間だけ花を咲かせるというモロッコ産ムーンライトカクタス。

甘い香りを放つ花を夜のうちに手作業で収穫し、コールド&スロー抽出で採取した

その貴重なエキスを使って作られたのがこちらのナイトセラム。

 

そしてこのセラムが取れるモロッコの庭園は、イヴ・サンローランが愛した場所なんですって。

 

 

化粧水で肌を整えた後、こちらのセラム、2層式になっているのでよく振って使います。

オイルなのにベタつきがなくサラッとしています。

肌にスルッと入っていくとても馴染みの良いタイプのオイルです。

 

 

翌朝の肌はすごくサラッともちっとしていて柔らかく、

また使い続けるほどにツヤが出てくるような感じがします。

 

使い続けて1週間ですが、肌が変わると言われる28日間、

しっかり使ってエイジングに抗いたい!