以前にカリブに来てから大好きになったラム。

今回の旅でももちろん堪能しまくりですハート

 

街中にもラムバーはたくさんあって、

一番好きなCRUZANももちろん見つけましたハート②

Zacapaの23年も美味しかったポイント。

 

そんな中、街を歩いていたら見つけてしまいましたキラキラ

KEY WEST RUM DISTILLERYハートハートハート

 

(↓の左上)

 

見つけた日にはもう閉まっていたので

翌日の営業時間をチェックして行ってきましたマリオ

 

 

テイスティングもできる蒸留所見学。

もちろんそれ、行くしかないっ溜め息

 

 

なんだか至るところにCokeがあって、なんでだろうな~と思ってたら

そうか、ラムコークってよく飲まれるものですよねチュー

 

コーラって2~3年に1回ぐらいしか飲まないので忘れてましたアセアセ

樽もたくさんあっていい香りすまいる

 

 

シェリー樽を使っていたり、ワイン樽を使っていたり

ラムの樽はほんとに香りが豊かでこれだけでも飲めそう爆  笑

 

そして説明が終わると、いよいよテイスティングキラキラ

 

 

 

キーウェストにラムなんてあるの?と思っていましたが

意外と種類もあってびっくり。

 

やっぱりいろいろと知ることは大事だねすまいる

 

 

6種類のテイスティング口笛

やっぱり私はシルバーのラムよりゴールドもしくはアネホがいいなハート②

 

それで、どうしてもハマってしまったのがこちら。

 

 

左側のChef'sというものでバニラの香りです。

ロックで頂くと最高なのですすまいる

 

他にも買うものがあったので1本しか買えなかったのですが、

ここに行かないと買えないという希少価値もあって

本当に美味しくいただいておりますハートハートハートハートハートハート

 

また行くか、誰か行く人に買ってきてもらしかないなぁkonatu